茶色組

2010年03月11日 23:37

優しい顔で毛づくろいちゃと

珍しい光景

100311_ちゃとぽこ

他猫の足でちゅぱちゅぱぽこタン



あっ・・・枕作りだったのね

100311_ちゃとぽこまくら
気持ち良さそう




ご心配お掛けいたしました。
いくらは元気です^^

しかし、薬も大変だけど、1匹だけフードを変えるのは大変ですね~(汗)
みんなが食べ始めた後から こそっと別の場所で専用フードあげてみました
専用フードに変えるほどではないと獣医さんに言われましたが、とりあえず早期のうちに対処したら回復も早いかと^^

1度目は 「もっとぉ~♪」 と沢山食べてくれたのに、2度目は 「もうこれはいらなぁ~い」 フンッ とされてしまった(ー_ー;)

肝臓は高たんぱく、高カロリーがダメだって どっかのサイトで見たので、我が家はライトのフードだから少しくらいは食べてしまっても大丈夫なのかなと既に半ば断念気味^^; デモガンバル・・・

ステロイドを3日に1回飲んでるちゃと、昨年までは1年間毎日飲んでたけど、ステロイドも肝臓に影響あると聞いたけど、ちゃとの肝臓は見事に正常値
体質もあるのかな


理解してくれる里親希望さんっているのかなぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 幸せ~ってなんだぁっけなんだぁっけ

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

・3月14日は、わんにゃんこ主催の「猫の里親会」

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | 4.aseJiE

    ぽこタンがちゅぱしてるおてては誰の??
    ちゃっちゃんの?にしては向きが・・・ぐにゃっ

    優しいお顔だね~ちゃっちゃん
    惚れてまうやろ~~~って叫びたくなる
    うちは何匹保護しても、長毛さんには巡り会えず
    フツーのかわいい子ばっかりやわ

    理解してくれる里親さん?
    いつかきっと現れる・・・でしょう

  2. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    猫はキマグレン♪

    フードの与え方って大変ですよね^^;。家は、子猫だったから、プラスチックのゲージをのこぎりで無理やり切って、他の子が入れないような仕組みにしましたが、やはり「みんなが食べてるやつがいい~~!」と他の子のフードを食べさせないようにするのも苦労しました。なんかいい方法あると良いですね。また調べてみます。でも、早いうちにフードに慣れさせるのか大切だと思います(切実)ステロイドは猫は結構副作用には強いらしいですよ(根拠のない噂ですが…)でも、元気でいてくれるのが一番!ぽこたん実は乳離れしてないですね^^。かわいっv-238ちなみにうちの子は吸いつくなら可愛いのですが、「指噛み噛み」ですよ。笑ってください(--)歯がかゆいのか分かりませんが、私の指はするめイカのごとくカミカミカミカミ…。痛くないけど、後で手見ると歯型みっちりです。ブー

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃもぐらさん

    ぽこタンの吸ってるのは、ちゃとの手ではなく「足」です^^;

    うちは、長毛の子達はちょうど長毛不人気ブーム?の時だったので、短毛の子ばかり出て残ってしまいました~
    長毛に巡り会わない?そぉ~お?そのうち巡り会わせてあげるよ~ん(笑)

    今後の里親さん探しは「あんたなんかにゃ任せておけない、私のがちゃんとみて幸せにしてあげるっ!」というような人じゃないと心配かもね^^;
    「里親」というのは、保護された子達ありのままを受け入れてくれる人だと思って今までは先住の居る家以外はあまり細かい検査とかって考えなかったけど、トイレの躾は?から始まって、元気な子、病気じゃない子、鳴かない子、大人しい子・・・希望が多すぎて、なんか複雑
    猫の為の人探しではなく、人の為の猫探ししてる気分
    あっ、愚痴っちゃった^^;

    惚れちゃってください(笑)
    ありがとう^^


    >ちーぽーぱん♪さん

    のこぎりで・・・ほぉ~
    我が家は自由奔放過ぎて、今更の隔離が短時間でも難しい^^;
    でも、薬もサプリも不機嫌そうな顔でもスムーズに飲んでくれるからありがたい^^
    フードは、結局1回食べたきりでどんなに空腹でも口にしてくれない(涙)

    ステロイドって、そんなに心配しなくて良いのね~
    ただ、皮膚が薄くなったり、弱くなるらしいからそれも心配~
    あ~心配が尽きないよーー;

    ぽこタン、乳離れしてないんだろうね~
    1日に何回も吸われております
    噛み噛みでなくて良かった(笑)
    でも立ってると「吸わせろ~」と足にしがみついてくるから毎回太ももに爪は刺さっております。。。

    また色々教えてね~
    ありがと^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/483-92160cbd
この記事へのトラックバック


最新記事