--年--月--日 --:--


我が家のちょっとした良いこと♪

2010年03月08日 23:41

里親さんにいただいた大人気のペアハウス♪

いつも入れ替わり誰かがお昼寝してるけど、なんだか可愛い写真撮れた^^

どちらさまですか?
(注:写真の撮り方が下手なだけで、家は傾いてません



加湿器があると良いと聞いたけど、高すぎて買えない・・・
1800円でこんなの見つけた^^

買った理由は、アロマ入れがある アロマが使える加湿器だったから~♪

kashitsuki.jpg
8時間でお水が無くなって自動に消えるし、置いてあった中で一番節電できそうだった^^
無いよりマシかな(笑)

加湿と共に大好きな匂いで癒されるのが嬉しい^^



この前行った「それとな」で昨年買った机
可愛いウサギの絵が描いてあるのは消さないまま

desk.jpg

これを書いた子供はもう私よりずっと年上になってるんだろうな~
どんな子供だったか考えると面白い^^

会ってみたい気もする

usapyon.jpg

いつの頃も、子供が書くウサギって同じな気がする(笑)
なんか得した感じ^^



ちゅぱちゅぱ星人ぽこタン

仰向けでちゅぱちゅぱしながら 足ピーン♪

あんよピーン

可愛い♪



今日の残念は、ちゃとの痙攣が起こったこと
オシメをあてるのが遅かったこと

でも、いつもみたいに痙攣後にぐずることなく普通にいたからいつもより少し楽だったのかな

chato_onemu.jpg

痙攣が仕方ない事なら、その後が辛くなさそうで良かった

先生にとびきりのお薬を開発してもらいたいね

そのうち、お母ちゃんが先生と悪い奴をやっつけちゃる^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓いつもポチ逃げありがと! 良いこと探しは面白いよ^^

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)

いくらばる 里親募集中です

・3月14日は、わんにゃんこ主催の「猫の里親会」

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ
関連記事


コメント

  1. リン | URL | iU4puUNs

    ハウスの お写真カワイイ~v-398
    表情も最高ですe-319
    アロマの入れれる加湿器いいですね。
    ニャンコはユーカリの匂いがいいみたいですよe-251
    琴もFeLVを発症する前に匂わせてました。
    効果はなかったみたいですが・・・e-263
    てんかんにも いい匂いってあるのかなe-4
    あっ、ちゃっちゃんの体重、琴とほぼ一緒でした!
    ちゃっちゃんは大きく見えてたから ちょっと意外i-229

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >リンさん

    えーー?猫達ってユーカリが良いの??
    私が好きなのがユーカリで、花粉症にも良いって聞いたから、いつも使ってる^^
    ユーカリ好きな人って少ないみたいだけど^^;

    私はラベンダーが免疫をあげるって聞いたから、以前使ってました
    でんかんに良い匂いあると良いなー!
    探し出したらすぐ報告に行くからね^^

    ちゃとと琴ちゃんが一緒の体重ってビックリ^^
    意外と琴ちゃん・・・ふくよかね(笑)うふふ
    元気体型維持しましょ~♪

  3. ちーぽーぱん♪ | URL | -

    ちゃっちゃんファイト!

    みんな頑張って病気と闘ってくれるのは、くぅさんの愛があるからだと思います。
    その愛で「おっかちゃんがいるから僕大丈夫だよ!」て聞こえてくる気がします。
    アロマは純度の高い(値は少々はりますが)ものは、結構よかですよ。お部屋に置くと匂いがこもってよくないので、廊下とか広い場所に微量のアロマをブレンドさせると人間も気分がほっとしますからね^^免疫、代謝などはラベンダーとマージョラム、イランイラン。3種類くらいブレンドして私は頭痛がおさまるけど(人間にはよいです)ユーカリは目が覚めちゃうので、日が昇っている時に効果があるみたいです(花粉症とか)。パチュリは土のにおいがするけど、疲れによかとですよ^^(中途半端なアロマニアですが)。
    余談コメントですみません。さて、次の里親会に向けてガンバルぞっ!くぅさんも無理しないで下さいね!

  4. にゃにゃもぐら | URL | -

    うちも10年前のですがアロマ使用する加湿器です。
    空気感染も防げるしね。
    結構長期間使います。

    ちーぽーぱん♪さんのアロマ講座、ためになりました。
    みなさん、にゃんこによいアロマがありましたら
    ここで(えへっ)発表してくださいね。

    ちゃっちゃんのお薬できるといいね!
    痙攣とその後の様子、考えただけでも泣けちゃうよ・・・
    ガンバ!

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    >ちーぽーぱん♪さん

    なるほど~!
    アロマニアですな^^
    とっても役に立ちました♪
    みんなの様子を見ながら試してみます

    ちゃとがそう思ってくれてると嬉しいけど、お母ちゃんこそ、ちゃっちゃん達が居てくれるから大丈夫なんだ
    みんなが少しでも安心して元気に居てくれるように頑張らなくっちゃ♪

    里親会参加ですね~会うの楽しみにしてますよ♪
    ありがとう


    >にゃにゃもぐらさん

    最近は色んな良い加湿器出てるけど、濡れタオル干すだけでも良いってなら1800円のアロマトレイ付き加湿器で十分だろ~♪と奮発しました(笑)

    アロマって色々効果あるみたいだから情報は嬉しいね^^

    今日は先生に「ちゃと大丈夫?痙攣起こした?」と気付かれました
    低気圧になると痙攣起こす子が増えるみたい
    ちゃとも冬は弱いみたいだから。。。
    人間の医療のように、動物達の医療も進化してほしいね~
    ちゃっちゃん、今日は甘えちゃとでした^^;

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    なるほど~色んな情報があるんですね
    アロマトレイに油分が残るものと残らないものもあります
    うちでは残るものは使わないようにしていますが、そういう問題じゃないのかな
    どうなんだろ~

    アロマは、精製水とエタノールでファブリーズ代わりや床拭きなんかにも使ってまして。。。
    どうなんだろ~

    でも、アロマ好きな人って沢山居るんですね^^

    お買い物は、是非行ってきてくださいマセ

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    ありがとうございます。

    色々噂は聞き、記事になっているブログなども紹介されました。
    我が家では現在お休みしていますが、両方の意見もあるようで、知識薄なので偏らないようどういう風にご案内記事を載せようか検討していました。
    色々奥深いですね・・・
    ありがとうございます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/480-724bf395
この記事へのトラックバック


最新記事


