めっちゃ不機嫌になるまで

2010年02月22日 23:55

昨日また起こった痙攣

ぐずった挙句、やっと寝付いたちゃと

100221_chato.jpg

心配してくれるは良いけど、そっと寝かしといてほしいぞ・・・ばる



朝になって昨日の痙攣の影響が心配だったけど、普通に過ごしてたので安心


なんだか後姿が楽しそうだった3つの尻尾達

100222_3shippo1.jpg


見えずらいけど、ばるの細っこい尻尾も参加


100222_3shippo2.jpg

同じように揺れてた カメラを持った顔もニンマリほころんだ^^



お尻で座るというより「腹が座ってる」という感じのぽこタン

100222_pocotan.jpg

甘えっ子でしかたない
移動するたびに小走りにくっついて離れないから しょちゅう蹴る

その度にピタッて止まって 「ちょっとぉ!?」 ってな顔で睨まれる

ワザとじゃないけど邪魔なんやもん・・・



今日のちゃっちゃん、先日ほど体調は悪くなさそうだけど、機嫌はあまりよろしくない

100222_chato.jpg

カメラを向けると不機嫌そうに猫パンチしてくる


その機嫌をさらにわるくさせるヤツが居た・・・


100222_ちゃとの背後に・・・ばる

現れたっ ちゃと大好きばる

かなりのKY


ちゃっちゃん1人でゆっくり寝たいんやに


ほ~らなっ

100222_chatobaru.jpg

更に機嫌悪くなった~ 知らんでな


ちゃとは本当に嫌な時は私に文句言ってくるので、そんな時はちゃんとお邪魔虫は退散してもらいます)



今日のちゃとの顔つきは普通と変わらず良い感じやった
先日は痙攣の翌日にかなりしんどそうで、カメラ向けるなんて絶対出来なかったくらい

昨日の痙攣は、痙攣を起こす前に「ん?息が荒い?」と思って覗き込もうとおもったら 体が硬直しだして仰向けになって痙攣が始まった
前に見た 起き上がったと思ったら急にバンッ!て倒れた痙攣とはまた感じが違った
でも、いつも痙攣を起こす前は体調悪そうな顔してるから なんとなく嫌な予感がする

心臓のところにできてる腫瘍のせいで胸水がたまったとき息が荒くなったので、ちゃとを含めて全員の息のしかたはいつも気をつけてみてるけど、痙攣前の変な呼吸をみたのは初めて


薬を強いのに変えると、意識が朦朧としてボーっとしたり、寝てる時間が長くなったり 負担も大きくなるから踏ん切りがつかない

多くの動物が犠牲になってる動物実験がなくならないわりに、その動物達を救う薬は増えない
あ~歯がゆい~


あっ、今 ちゃとは元気だすっ♪



いくらばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと!家族が笑ってるときが一番幸せ♪

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/470-6a3a4b9b
    この記事へのトラックバック


    最新記事