飛び猫

2010年02月10日 22:52

ももと、ぽこタンは、よく私に向かって飛びついてくる

ももは、私が気付くのを待って受取めてもらえるように飛んでくる


が、しかし ぽこタンは違う・・・

むやみやたらに飛びついてくるから、こっちが気付かないと落ちてる

普通の子なら、飛びついて抱きとめてもらえなくても自力で着地できるけど


ぽこタンは、やっぱり 違う


着地できないから、体から落ちる

足の筋力がないのか、高い場所からのジャンプもできない

万が一、ジャンプすれば 見事に 「落ちたっ!」 という表現になる

痛いだろうに



で、ずっと 「なんか変」 と思っていたことに やっと気がついた


ももが飛びつくときは


1002_momo.jpg
「お母ちゃん、抱っこ」


「はい、ど~ぞ おいで♪」 と言うと


momojump.gif

キュン♪ となる瞬間^^

(飛んでる所は撮れないので、見事な私のイラストで失礼 ^^;)

まぁ、普通は こうなのだ うん



ぽこタンの「抱っこ」に気付くときも頑張ってキャッチしようと集中する


1002_pocotan.jpg
「お母ちゃん、抱っこ」


はいな~♪ おいで^^


pocojump.gif


ちがぁぁぁーーーーーうっ!!!

ジタバタ泳いでる子供かっっっ!


なぜ 両手が右側向いてそってるっ!??

いや・・そうじゃない!

なぜ こっち向かないっ!???

足、ピーンだし 


うまく言えないけど・・・ぽこタン やっぱり変です


この時は上手くキャッチできました


動揺しながらも よくやった 私・・・



いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わん・にゃんこ「犬の里親会」が開催されます

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 個々の可愛らしさ 見つけよ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. panther 375 | URL | boZqJCaQ

    コメント どうもありがとうございます!
    くぅさんのコメントを見て どんなに嬉しかったか!!
    やはり そういうミラクルはあるんですね・・・!
    もう すみません 胸がいっぱいで・・・
    嬉しいです そして 本当に ありがとうございます
    こんなに たくさんのねこちゃんに 幸せをあげているんですね
    素敵です  私も 初コメで 長々とすみません 
    でも 本当に 嬉しくて・・・ 嬉し泣きしてしまいました★
    私からも 応援させてもらいますね 
    本当に ありがとうございます!

  2. LIIZA | URL | LkZag.iM

    こんばんは。
    うんうん!抱っこのあの見上げる視線♪
    可愛い通り越して、食べちゃいたい(?)くらい愛しいです~(*^_^*)

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    >panther 375さん

    初コメありがとうございます^^
    少しでも苦しい方から気がそれてくれたら良いですが、なかなか難しいですよね。

    私が幸せをあげられているか分かりませんが、いつも私は笑顔と幸せをたっぷり貰っています^^

    出来ればみんな長くそばに居てほしいけど、時間の長さは関係なく、最期まで安心して幸せで居てほしいと願っています。

    その子その子が持ってきた運命なら一緒に背負って笑顔で楽しく過ごしたいと思います。
    私の所に来てくれた事への恩返し。
    きっと私に出来ることはそれくらいかな。

    猫って人のオーラを見て感情を感じるとも聞いたことがあるので、「イデヨ!私の真っ赤かオーラ!」と念じて不安な気持ちを隠すアホな飼い主です(笑)

    一緒に居られて手を尽くしてあげられる幸せは、この上ない☆
    毎日笑顔で楽しいブログ作ってると「大丈夫」になってくるような気がするし^^

    辛い気持ちのときに私の応援までありがとう!
    頑張るパワー合わせて大きなミラクル作りましょうね^^

    ありがとう!

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >LIIZA

    そうなんですよね~可愛い♪
    ももは、「抱っこ~」ってもの凄い視線送ってくるからすぐ気付く^^
    抱っこしたら甘えて頭押し付けてくるから 頭から食べちゃおうかと思う(笑)

    至福のときですね^^ムフフ

  5. 蕗まま。 | URL | -

    おぉ~ くぅさんイラスト上手ですね~♪
    イラストぃぃなぁ~ 私さっぱり描けないので羨ましいです^^

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    >蕗まま。さん

    え~っ!!?ホント??上手い??? ♪
    (調子に乗るヤツ)
    写真では撮れなかったり伝えられない面白さや可愛さあるよね~
    漫画書ける人がずっと羨ましくて真似してみた(笑)

    じゃあ、調子に乗ってたまにはイラストも加えてみようかな(^^;)
    ありがと~^^

  7. dejavuewords | URL | hdScUxTA

    初めまして

    panther 375さんのコメント欄から来ました。
    猫ちゃんの生命力に驚かされました。
    panther 375さんも喜んでるようだし、BiBiちゃんも頑張れるんじゃないでしょうか~
    ぽこたん愛嬌のある顔ですね~
    イラストが上手で、ほほえましい感じににんまりです(゚c_,゚`。)

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    >dejavuewordsさん

    初めまして^^

    コメント欄からとは、なんだか恥ずかしいですね^^;
    頑張った子達は沢山の幸せと強い生命力を持っていてほしいと思ってます。
    人の笑顔や手は、とても素敵な力を持ってますからね^^

    イラスト褒めてもらうとものすご~く調子に乗るんですよ(笑)

    ぽこタンも沢山の兄弟の中、すごい生命力で頑張ってくれた一匹です♪

    ありがとうございます☆

  9. panther 375 | URL | boZqJCaQ

    カギコメに またもや・・・ ジ~ン
    さらに ここにまで また 素敵なメッセージが!
    胸が いっばいです・・・
    本当に 希望が 勇気が どんどん沸いてきます!
    本当に 感謝いたします★ 
    嬉しポチしていきます♪

  10. くぅ | URL | El66wgVw

    >panther 375さん

    沢山の人達に力を貰えてありがたいですね^^
    私もいつも みなさんに勇気と力をいただいてます^^

    ポチありがと~☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/461-c5f3c7ab
この記事へのトラックバック


最新記事