--年--月--日 --:--


崖っぷち犬のその後を知らなかった・・・

2008年11月28日 22:57

またまた mariruさんちから拝借してきました^^;

だって・・・ビックリしたんだもの・・・
「やっぱり・・・」ってのもあったけど、犬に慣れてないような人に譲渡する子じゃないでしょ~


徳島市の崖っぷち犬
結局、今は県の動管で飼われてるそうな

2008年11月24日 読売新聞


ちゃんと愛情持って馴らしてくれる努力をしてくれる人を選ばなきゃダメだよ~
外に繋ぎっぱなしにしてたら馴れるものも馴れやしない

2年暮らして散歩もシャンプーも抱くことすら一度もなかったって・・・なにそれ・・・

周りも野犬だから仕方ないよね~なんて言って慰めてるのかしら・・・

飼ってみなきゃ分からないって反論さそうだけど、努力する覚悟はあったはず
人の心開くのも大変なのに、トラウマ持ったワンコなんて真っ直ぐな愛情たっぷりぬくもりたっぷりで時間かけないと無理だよ~

2年間1人繋がれて不安だっただろうな。。。
野犬で仲間と居た方がきっと幸せだったんだろうな。。。

安易に動物を飼うことは止めましょ~


↓(前記事)フリーマーケットのお手伝いまだまだ募集しています^^

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
滋賀県で預かり&里親さん募集しています!
ご協力いただける方、お願いしますm(__)m

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト

少しでも多くの人に現状を知ってもらうためにご協力お願いします↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

人気ブログランキングへ
関連記事


コメント

  1. りえ | URL | GRuEY55E

    信じられませんね…
    またリンリンってウチの子と同じ名前(汗
    動物だって心の傷は深いですよね。

  2. すみこ | URL | -

    こんにちは。四日市の北○です(*^_^*)
    フリマのお手伝いですが、前半戦だけのお手伝いでも宜しいでしょうか?
    この前一緒に行った友達も連れて行きます☆
    一日出来なくて申し訳無いんですが。。。
    近所から、保護犬猫ちゃん用にって古タオルとか、頂ましたから持参いたしますね。
    それからフリマ商品になる物品もちょびっと(*^_^*)
    不完全参加で、すいません、m(__)m
    どうでしょうか?お返事下さいませね。
    (今回は、メールでは無く、コメント欄に参加させて頂きました。ドキドキ)

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    りえさん

    こんばんは
    あらホントだ・・・一緒の名前
    りえさんちの子と違うのは家族の愛情をもらえた子と貰えなかった子の違いですね・・・
    共に可愛い子達なんだけどね
    見た目やブームだけで動物を受け入れようとしたのなら安易だったんでしょうね
    今は幸せそうだから救いですね


    すみこさん

    こんばんは
    フリマのお手伝い、午前中だけでも大歓迎です^^
    是非お越し下さい
    遠いのにありがとうね^^
    慣れるまでコメント書き込みどうぞ~☆

  4. すみこ | URL | -

    了解です~☆
    足手まといにならない様頑張ります(*^_^*)
    では当日10時に伺いますね。

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    すみこさん

    お待ちしています^^
    寒いのでホッカイロいっぱい貼り付けてお越しください^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/46-0d14f5dd
この記事へのトラックバック


最新記事


