--年--月--日 --:--


ダイエット作戦の結果・・・

2010年02月07日 00:33

昨夜 ご飯後、フードの出しっぱなしをやめて器を空にしておいた結果

朝起きると


超不機嫌な すずが頭の上にはり付いていた

100206_すずの怒り

枕から頭が落ちてたのはそのせいか・・・


超不機嫌なのは、すずだけではなかった

100206_ちゃとの怒り

まだ暗い朝方、「ギャー!」という叫び声で飛び起きてみたら
超機嫌悪くて 仲良し ばるといがみ合い 

ビックリしたぁ~ ・・・ 眠らせてくれ


この2匹に続く 超不機嫌満載のお方といえば


もれなく この超不機嫌ぽこタン

100206_ぽこの怒り

すみませんでした

私がわるうございました

はなままさんちの「どえん王子」の体重を聞き
ねここ夫妻の「ここの家の子は痩せてるね~」の言葉を聞き

ワタクシ 心を入れ替えました (笑)

空っぽの器に ちゃんと(ちょびっと)フードを入れて朝を迎えることにします



夜は、おなかを満たし満足したのか、安心した寝顔の可愛い猫団子が見られました

100206_とまちゃとぽこ団子1


・・・ええ・・・可愛い・・・


100206_とまちゃとぽこ団子2

可愛いけど・・・


ベッド壊すなよーーーーー!



実際は、ご飯を制限したストレスと怒りか、ちゃとの痙攣が起こってしまったので(うちの子が「太ってはいない」という事実も知り)量や置きフードの制限などをやめて、少しづつ気長に様子を見ようと考えました

そうだった ちょっとしたストレスが ちゃとの痙攣を引き起こすことを忘れていた・・・

我が家の家風は 健康は大食いにあり?



いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わん・にゃんこ「犬の里親会」が開催されます

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 笑顔でいられる幸せが一番♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    ありがとうございます。

    そうですね、色々な事考えると、しっかり責任持たなきゃと思います。
    うちではフードに関しては気にしてましたが、置きっぱなしなので、それをやめようと急に急ぎすぎました。。。

    我が家の子達に合わせて、ストレスのないように体調見ながら少しづつ内容や量を考えていこうと思います。
    とりあえず、器が空の時間を少しづつ長くして、入れるときも1回分に近い量ですぐ空になるようにと挑戦しています^^

    少しづつ気長にやってみます。
    独り言ありがとうございました^^

  3. はなまま | URL | -

    いやはや・・・

    どえん王子☆きりの体重で勇気を与えてしまいましたが・・・
    主治医からも「ダイエット要v-219」と言われておりまして・・・v-356←当たり前ですね!
    我が家の場合、置きご飯はしていないのですが・・・
    (長女・うり だけは食が細く、ガッつくと悲惨なことになるため、彼女だけ置きご飯派です。
    うちは皆、ご飯場が各自決まっていて暗黙の了解?かしらんで、テリトリーが守られてます)
    何故か、きりは「どえん」になってしまいまして・・・やはり虚勢後のホルモンバランスが原因かも
    しれません。でも「元々、きりは大型なのさ~」と言い聞かせていたという噂もあります・・・。

    まだ1歳半なので、「即刻ダイエット」の宣告は受けてませんが、やはりこれから中年期に向けて
    糖尿やらなにやらとリスクが上がるので「徐々に」ダイエットを・・・と言うことで、ご飯はきっちり測ってます(←元々ちゃんと測ってたんですが、今は理想体重に向け減らしてます)+寝る前に、和ん亭で購入したおもちゃで一時間遊びます~

    急な変更は確かに、猫たちにストレスになるので徐々にが大切かもしれませんね~
    ダイエットも『徐々に~』が一番ですね~

    ↑以上、上の「きなこ餅」に萌え~な はなまま でしたv-344

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >はなままさん

    ご飯場所やテリトリーが決まってるなんてすごい~!
    個々によって色々違いがあるから、自分のと分かってくれてると良いんだけどな~^^;

    うちは、すずも ぽこタンも手術前からの体型なので、(すずは、手術の時に「切っても切っても脂肪だった」と院長に言われ・・・)ホルモンバランスは関係ないようで、やっぱり「そういう猫種」なんですよ(笑)

    オモチャでの運動は、短毛族が激しく、毛長族は「ちょいちょい」と遊ぶ派で全員で遊ぶと、私の手や足が必要になって大変なことになりますーー;
    長時間や激しい遊びは、ちゃとには危険なのでオモチャは、たま~の短時間の特別な時間となっておりますが(苦笑)

    今は、置いてない時間を少しづつ長くして、寝る前にだけ少し入れておきます
    凄いことに、ウエットの夕食をここ数日やっていません
    (やっとったんかい^^;ハイ)

    ダイエットというより、体重と健康維持で気長に頑張りま~す!

    今日は、シニアのライトを一瞬でたいらげました・・・
    やっぱりなんでもええんや・・・

    ありがと~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/457-f7df1b5b
この記事へのトラックバック


最新記事


