ちゃとの寝起き

2010年02月03日 22:26

ちゃとは、癲癇の薬のせいか、オツムの中身のせいか、よく寝る

で、寝だすと ちょっとやそっとじゃ起きない


薬の時間だけは、眠くてもヨタヨタとキッチンまでやってくる

ちゃとは賢いねぇ~♪

100202_ちゃとオネンネ中


寝起きは めっちゃ ボーーーーっとしてる ちゃと


ん!?

100202_ちゃと.おはよ


んん !??


100202_ちゃとに釘付け1


んんん !???


100202_ちゃとの釘付け2


ちゃとさん、ちょっと下向いてみてくださる?


100202_ちゃと下向いて

ん~ 分かりづらいな


今度は ちょっと横向いてみてくださる?

100202_ちゃと横向いて

今日の寝癖は いちだんと酷いですよ

なかなかやりますな 


100202_ちゃとの不思議

みなさん コボケた 可愛いちゃとに釘付けですもの ♪


先日痙攣が起きた ちゃと、私が仕事から帰ってくる直前だったようで下半身オシッコでベタベタ
洗いたかったけど、痙攣後は洗っちゃダメだと言われたので、ストーブの前で拭いてあげた
今日はいっぱいオシッコたまってるときに痙攣出ちゃったんだね~と拭きながら なんだか切なくなってきた

なんでこんな純粋な子達が苦しむんだろう

ちゃとの体さん、どうか痙攣起こらないで! お母ちゃん居ない所ではダメだよぉ~!
ブツブツ言ってるお母ちゃんの顔をポカ~ンと見つめる ちゃと 1人で頑張ったね~



今日は、流しのフチを歩いて踏み外してた このくらいは、ご愛嬌(笑)
フードが置いてある台の上に 一度で登れないこともしばしば・・・(結構低いぞ?)

ちゃと~そろそろバランス感覚鈍いこと自覚しても良いよ~(苦笑)

(これ↑、ぽこタンも同じ個性持ってるんだよな~

危ないったらありゃしない 



いくら&ばる 里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わん・にゃんこ「犬の里親会」が開催されます

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

↓いつもポチ逃げありがと! 病気の子を捨てる人は許せない~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ 
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. まゆげ恋二郎 | URL | -

    こんばんは。
    今日の記事は
    ちゃとちゃんの小ボケた顔ににっこり。
    痙攣のお話しに涙。
    それを前向きに受け入れるくぅさんの大きな愛情に
    心があったかくなりました。
    私のネコも難病と共存してお空の向こうへ行きました。
    ちゃとちゃん、ミャオちゃんの分まで
    いっぱい遊んで、生きてね。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >まゆげ恋二郎さん

    ミャオちゃん、ちゃとの所に遊びに来てくれたら喜んで一緒に遊ぶと思うよ~♪
    ぽ~っとして何でも見えてそうだから(笑)

    色々なものを抱かえている子達を見ると本当に切ないけど、笑い飛ばしたらなんとかなりそうかな・・・とか(笑)
    私に出来ることはそれくらい^^;

    みんなみんな元気で居てくれることが一番ですね♪
    ありがとう^^

  3. えつ | URL | YhxRTNrk

    やっぱり癒されますね。

    ちゃっちゃん、かわいいなぁ…v-398
    癲癇の発作、大変だったねぇ。
    でもやっぱり、ちゃっちゃんはくぅさん家の子で本当に幸せだなぁって思います。
    愛情たっぷりですもの。
    それから、薬の時間にはちゃんと来るなんて本当にかしこいなぁと、感心しておりました。
    我が家の薬完全拒否のちゃたろに爪の垢を煎じてやってください<m(__)m>

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >えつさん

    そうなの可愛いのぉ♪(笑)

    癲癇の発作はいつも大変だけど、今回はオシッコいっぱいたまってたんだろうね
    私が居ない時に起こる発作は余計に辛いわ~

    ちゃとは、オツムの個性を持った子によくある特有の一部の知能発達?のおかげか、決めたルールは守るみたい
    お薬の時間は、嫌な顔しても「ここに座って待飲みます」とかね^^
    寝るときも「寝る時間」だから、病院に行く時に「寝る時間」だと、キャリーに入れて病院に着いてキャリーから出すまで起きない(笑)
    先生の前で「おはよぉ~」ってな感じです^^;

    その代わり、嫌なことは少しでも嫌
    注射や採血は良いのに、検温は何が何でも出来ない^^;
    じっとしてることが他の猫以上に苦手
    爪切りは「爪を切ります!」と教えてやっとい
    覚えてくれた^^

    見てるととっても賢いです^^

    でも、休みの日も薬の時間になると「薬の時間です~」と起こしにきて、飲む場所に行って座り込むから ゆっくり寝られない^^;
    飼い主アバウト過ぎるけど、もうちょっとアバウトでも良いんだけど(苦笑)

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    ありがとうございます~
    そうそう可愛いのよぉ~♪
    (何度でも言いますよ 笑)

    良い出会いがあって良かったですね^^
    とっても嬉しそう(=^m^=)
    ご自由に触れてください~(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/452-37300b0f
この記事へのトラックバック


最新記事