--年--月--日 --:--


すず待ち

2010年01月09日 23:37

ありがたいことに我が家は食器洗浄乾燥機なるものが付いておりますが、使えないこともしばしば・・・

洗い物したいでござる

すずの起床待ち

蓋を閉められ、爆睡されることしばしば・・・


今日のテレビ、後半しか見れませんでしたが、私が見た場面は辛いものばかりでなく良かったと思いました。
自分の為になる言葉もいくつかもらえました。

でも、さすが熊本、凄いよね~

さすが私の生産地(笑)


最近1日に2回更新してるなぁ~ 
(続けばいいんだけど^^;)



いくら&ばる里親募集中です^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わんにゃんこの里親募集ブログはコチラ

・1月24日は「猫の里親会」が開催されます。
 譲渡が決まった子は飼い主さん立合いの元、健康診断してもらえますよ^^


↓いつもポチ逃げありがと! 成犬&成猫にも幸せを!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ       人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. りえ | URL | GRuEY55E

    私もみました

    里親詐欺の事と放棄の話でしたね。
    私は後半寝てしまいましたが…
    犬の放棄は【噛み】と【吠え】の
    理由が多いという話でした。
    でもそうさせてるのも
    やっぱり人間でした…
    私、昨日犬君に噛まれたんですが
    その子の現状を見ていると
    (新たな里親募集されてる子です)
    昨日の放映が重なって
    傷より心が痛かったです。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    いつも色々ありがとうございます☆
    気持ちを救われています^^

    行政や環境の問題、三重県ではなかなか難しいものがありますが、少しでも変わっていけたら良いですね。

    ペット業界や医療関係の問題、私も複雑な気持ちで見ています。
    法律や考え方が国によって、地域によってあまりに違いすぎるのも悲しいですね。

    動物たちと良い関係を気付いている所のようになりたいという大きな目標はあるけど、何から手をつけたら良いやら・・・というより手が付けられない状態にあるような気がします。

    せめて心ある地域で居てほしいですね。
    いつもありがとう!


    >りえさん

    そうですね・・・
    犬が放棄される原因は、犬になく、人側にあると思います。
    昨日のテレビでも、手に負えないという理由で放棄された犬が、実はとても賢くて、教えることをすぐ覚える良い子だったというのもありました。
    噛む、吠える、には理由があるけど、それを見ようとしない人も少なくはないのでしょう。
    先ず、人が変わらなければ、純粋な動物達とは良い関係を持てないのかもしれませんね。

    噛んだ犬も、本当は優しいはずの人の手を色々な理由から「怖いもの」だと思ってしまっているのかもしれません。
    人の手は、優しいものであってほしいですね。

    りえさんの手の傷も心の傷も、犬の心の傷と共に早く癒えて欲しいです。

    いつもありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/427-e6858fa3
この記事へのトラックバック


最新記事


