--年--月--日 --:--


こそばくないのかな

2010年01月03日 19:39

20100103193955
こんな寝かたして鼻がこそばくないんかな?

私ならムズムズして親父クシャミの一つでもでそうやに(笑)

ばる、鼻強いなぁ~


こそばい、は方言かな?
(こそばい=くすぐったい)
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | -

    四日市生まれのわたくしは『こそばい』通じますよん♪
    ちなみに私も花に毛が入っててもこそばくないですよ。

    ほんわか写真だね。

  2. しまわん | URL | -

    くぅさんへ

    こそばい?
    こそばゆいなら聞いたことあるけど、同じだよね。
    東京っ子の私には三重の言葉は楽しいです。
    移住して17年、たくさん覚えましたよ。
    いろう…つんでる…もうはい…等々。うふふ。

  3. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃもぐらさん

    四日市生まれなんだ~都会っ子ぉ(笑)
    花(=鼻?笑)に毛が入ってもこそばくないなんて・・・に・・鈍いの?

    ~~~(((; ̄ ̄)とりあえず逃げとこ


    >しまわんさん

    もっと都会っ子が居た(笑)

    「こそばゆい」は言いにくいからかあんまり使わないかなぁ~
    鈴鹿市民って(私だけ?)口周りの筋肉を使わないような単語のほうを選ぶような・・(笑)

    三重県でも四日市北部や桑名方面になると少し変わるよね
    北の方は語尾が「そやね」とかの「ね」かな?
    四日市、鈴鹿位から語尾が「そやな~」とかの「な」だから桑名、員弁あたりのが上品かも(笑)

    これからも私のスペシャルな鈴鹿弁に染めてあげるよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/418-26723413
この記事へのトラックバック


最新記事


