とまと&ちゃと

2009年10月06日 23:23

とっても優しい とまとの姿をよく見れます

ちょっと一息の とまと 可愛いね~

超~可愛い
091005_とまと

お顔も可愛いけど、なんたって あなた

特に萌え~なのよ・・・そのお腹♪
091005_とまとのお腹

とまとのお腹と、後姿のヒップが大好き


なんと言われようが 親バカですもの (笑)



ところで こちら ちゃとの疑問

091005_ちゃと

ちゃっちゃん、ゴメン・・・それ、単なる ハゲてるだけなの^^;

前に子猫達が真菌になり、私が見事にうつってしまい・・・みんなが治った現在、1人真菌遊びしております
(自分で自分に次から次へとうつして継続中;)
それをどうやら ちゃとにうつしてしまった・・・ゴメンヨ・・・


赤ちゃんか、お婆ちゃんの免疫の低い弱い肌にうつる真菌・・・
私は・・・赤ちゃんの柔肌だったようです(苦笑)

薬は勿論?猫達が使ってた獣医さん処方の塗り薬を自分につけておりますが、人体実験の結果「フロリード」という塗り薬がとっても効くことが分かりました
""ハ( ̄∀ ̄*)パチパチ♪

お試しあれ♪


息子にも、猫達にうつすなよ!と怒られてました^^;
※ちゃと以外には、(今は)うつしておりませんのでご安心を・・・
※ちゃとも、ハゲにうっすら毛が生え治ってうつす心配なしです^^;



余談ですが・・・

私はお香やアロマが好きなのですが、最近 アロマ入り消毒液を作り、トイレ周りや汚れた所をせっせと下僕的にふき掃除するのにはまっております
(いや、掃除と言うほどの大げさなものではないな・・)

最近のお気に入りアロマは、TeaTreeという、花粉症に良いアロマらしいですが、免疫を高めて心や体も甦らせてくれるとか、うちの子達みんな元気になるかなぁ~♪

作り方は、本で読んだのが エタノール30ml、精製水5ml、アロマ5~6滴です
簡単でしょ^^
シュッシュッとふれば、気になる匂い消しにも役立ちます^^

犬猫様がいるので、体に悪いものは極力使いません
夏は蚊取り線香代わりにお香をたいてます^^


良い香りは、犬猫様と共に 疲れた心身を癒してくれますね~

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて


 ↓いつもポチ逃げありがと!これからも動物達のために出来ることを努力しますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. acochi | URL | WLLrP7ig

    大丈夫ですか?お大事になさってください。

    アロマ入り消毒液って良さそう♪
    これに次亜塩素酸ナトリウムが加えられたらもっといいのになぁ。
    無理だろうなぁ。

    あ、台風がくるそうなので、どうか気をつけてくださいね!!
    うちも明日の朝から色々としまい込みます。
    お花達がた~っくさんあるから。
    幸せを運ぶ『幸福草』がた~っくさんあるんです。
    竹富島のおばあから葉っぱ1枚だけ買って、こちらで増やしました。

    確実幸せきてますよ~♪(笑)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. にゃにゃもぐら | URL | -

    赤ちゃんの柔肌っ!
    後者だと思うのですが~(^^;)
    フリマなどで読者と初対面したとき
    ギャップが大きいから後者にしたほうが
    『あら~!くぅさんっておばあちゃんかと思ったらすごく若いじゃないですか~』
    といわれ嬉しくなりますぞ。

    とまちゃんかわいいいね~(*^-^*)
    おめめくりくりやん♪
    ちゃとさん、真菌独り占めね。

  4. えつ | URL | YhxRTNrk

    とまちゃん、お目目くりくりですね!!
    この間お邪魔したときには嫌われましたが(笑)
    ちゃとちゃんの疑問顔(?)もかわいいです~
    早く毛が生えてきますように(^人^)オイノリ

  5. はなまま | URL | -

    とまとちゃん、どストライクです!!
    黒猫・・・素敵・・・(^з^)惚れてまうやろぉぉぉ 

    ちゃと君のお顔が早くもとの美男子に戻りますよう~に~☆ミ

    お香いいですよね~私も好きです。
    アロマ入り消毒液・・・これはイイモノを教えていただきました♪
    さっそく週末に作ってみよ~
    プチベランダのガーデニングでラベンダーと
    ローズマリーの香りを楽しんでます♪

    ps ↓記事のタイトル「ぽ」が「ぼ」になってませんか?
       おとたんの、耳毛・・・カールが素敵っす^^

    フリマで、くぅさんの赤ちゃんの柔肌が
    拝めますな(^m^)

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    >acochiさん

    なになに??亜塩素酸ナトリウム???
    それが入ると良いのね(’’?
    ネットや本で見てエタノールとか精製水なるものが薬局で買えると知った無知なやつなんで、理科的?なことは分からんです^^;
    また教えてくださいな♪

    で、なになに??幸福草???
    そんなのあるんだ!
    私は観葉植物やハーブが大好きで中も外も葉っぱ^^
    仕事終ったら片付けなきゃ(汗)
    増やせるなら楽しそう♪私も幸福草なるものを探してみる☆
    うちの子達に幸福来て欲しいー!
    教えてくれてありがと♪


    >カギコメさん

    お休みとの事だったので、負担かけないように頑張ってみました!
    ありがとう^^


    >にゃにゃもぐらさん

    そっかぁ~
    じゃあ、婆ちゃんにしとくぅ~
    免疫下がった婆ちゃんです(苦笑)

    とまと可愛いっしょ♪
    ひじきちゃん&もずくちゃんに負けてませんぞ(笑)
    真菌独り占めは・・・私なんですわーー;


    >えつさん

    とまと&ももは、人見知り猫であまり姿を見せないのですが、美猫なんですよ~(笑)
    ちゃとさんに、えつさんのお祈り伝えときます^^
    単純なので、それだけですぐ生えそうです(笑)
    ありがとう^^


    >はなままさん

    お次は黒猫ですね (*⌒m⌒*)
    ちゃとの美男子顔にはハゲもチャームポイントになってません?(笑)

    はなままさんも自然物の香り好きなんですね^^
    ラベンダーは虫除けにもなるから良いですね^^
    私この夏の暑さとドタバタで枯らしてしましました(。┰ω┰。)

    あっ・・・で・・・
    ↑免疫下がった婆ちゃんに訂正しといてください(苦笑)

    ぽこタン、可哀相に「ぼこタン」になってました(笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/332-d00dfec3
この記事へのトラックバック


最新記事