かい&ちゃと

2009年09月28日 00:33

最近、いくらの大人への一歩を ご報告しましたが、最近は何故かもう普通に過ごしています。
なんだったんだろう・・・

その前には、かいの募集を一旦中止するご報告もさせていただきましたが、復活にはもう暫く時間がかかりそうなので、かいの里親募集を完全に中止することにしました

かいは、血液検査(白血病、エイズ、FIP)は全て陰性ですが、肝臓の数値がかなり悪く、貧血も酷く黄疸が出ています。
うちに来た頃から下痢で、軟便が続いていた様子などから、生まれつき肝臓が悪かったようです。

ご飯は1回の量は少ないですが、食べてくれるので色々栄養のあるものを考えています。
猫は輸血が1回しか出来ないので、今は薬だけですが 調べていると増血ホルモンや、増血シロップというのがあるようなので、調べて注文してみた
効くといいな~ 首を長くして待っている所です^^

人間用の増血剤ってどうなのかな~?
鉄分っていうと、レバーとか?弱ってる子に生肉はあかんやろ~

猫の肝臓の薬があるのはビックリしました☆
少しづつ動物達の薬も進化しているのね


ということで「うちの子宣言」ですね^^
090927_かい1
(なんか、熊の手みたい^^;)

かい、早く元気になって みんなといっぱい遊ぼうね☆

では、みなさんに一言は?
090927_かい2
うちの子「かい」 皆様、これからも宜しくお願いします^^


今年は、体調崩す子が多くて、なかなか募集に本腰入れられない^^;
他所の子の譲渡やお見合いで走り回ってばかりで、うちの預かりっ子達は、しっかり定着してるし^^;


そういえば、もう1つの変化が・・・


何故か最近、ちゃとのお腹が・・・
090927_ちゃと1
長毛に 

何故 今突然?? (笑)


でもって、自慢の小顔?の周りの毛が・・・
090927_ちゃと2
ふっさぁ~ 

これも大人への1歩というのでしょうか?

将来、何猫になろうとしとるんやろ(笑)
楽しみです^^


そういえば、かいも「お笑い系イケメン」やった
かい、オモロイ兄ちゃん見習って、一緒に好きなようにどうぞ(笑)


皆さんに ご心配お掛けしたので、私の足フェチ♪オマケショット♪
090927_ちゃと3

ももの足もタマランのですが、撮らしてくれませんでした~



いくら&ぽこタン&おと&ばる は まだまだ里親募集中です♪

はなままさん、かいにフードのご寄付ありがとうございました☆

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

※「わんにゃんこ」のページは只今リニューアル中ですの


 ↓いつもポチ逃げありがと!みんなの元気と幸せをねがって頑張りますp(`-´)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)


関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >カギコメさん

    色々ありがとう^^
    かいには、元気になってもらいますよ☆
    甘えっ子だからね~体調悪いのに、帰ると鳴きながら近寄ってくるの~抱っこしてるから何も出来ない^^;

    肝臓や極度の貧血なんて、あまり分からないから色々調べては「ん~分からない・・・」(苦笑)
    とりあえず、増血シロップ見つけたけど賛否両論、とりあえず試したいけど、ちゃんとサイトに目を通してなかったから配達に関して見落としてて到着に時間かかりそう。。。
    「見つけた~♪」なんて喜んで簡単に買ってるからーー;
    早く使えるところを探さなきゃ^^;

    ありがとうね^^

  3. ぴよこ | URL | oj8QnjZ6

    こんばんは

    かい君、調子悪いんですね(;_;)
    切なくなってしましますね。。。
    元気に戻ってくれる事を心から願います★
    お薬が効いてくれると良いですね。

    うちの子も肝臓の数値、正常値を遥かに超えたまま治りませんが、今はいたって元気にしておりまして、獣医さんも原因不明だと頭をかかえておりました。しばらくサプリメントを飲み続けて月1血液検査で経過観察になりました。元気にしていても数値上悪いと思うと心配です。

    元気がないとホント代わってあげたいと思いますが、飼い主が元気で頑張らないと守ってあげれないと思うので、くぅさんもお体に気を付けて頑張ってください^^

  4. acochi | URL | WLLrP7ig

    かい君うちの子に決定なのですね。
    肝臓や貧血心配ですね。
    うちもハンディキャップのある子が3匹いるからなー。
    増血シロップで何かしらの効果が得られますように!!
    早く到着しますように…

  5. くぅ | URL | El66wgVw

    >ぴよこさん

    ありがとう!
    かいは、少しづつですがご飯も食べれますので少し安心です
    貧血なので少しふらついたりもしますが、なんとか復活してもらえるように努力します^^
    肝臓が悪いと、あまり高栄養なものは負担になるかな。。とか考えたり、栄養とって欲しかったり。。。
    色々悩んでしまいますね

    ぴよこさんちの子、元気で嬉しいです^^
    元気で居てもらうことって、普通なようで難しいと最近つくづく思います
    ホント、変わってあげたいけど元気でないと守れないし、辛さとってあげたいです。。。

    肝臓に良い物の情報得たら、また教えてくださいね^^
    飼い主元気で頑張ります(=^・^=)


    >acochiさん

    かい、うちの子決定です^^
    色々ある子は、見てて辛いけど、本人頑張ってるから笑顔満載で頑張ります^^
    増血シロップなかなか届かない~
    首が伸び過ぎてしまってますよ(苦笑)
    ありがとう☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/325-b3e516f6
この記事へのトラックバック


最新記事