保護猫たち&里親会

2009年09月12日 02:20

ちょっと忙しくて、ついでに うちの預かりっ子や ちびさんの体調が良くなく、少しバテ気味で 軽く携帯更新でサボってました^^;

少しお知らせがあるので、眠い目をこすりこすり更新してます。。。


今まで不定期と言いながらも月に1回は開催されていた「わんにゃんこ」の犬猫譲渡会である「里親会」が、先日の9月6日を最後に終了することになりました。

「わんにゃんこ」の人や、個々のボランティアさん達が忙しい中、1匹でも多く幸せに出来ればと頑張って来ましたが、動物達の為だけを見て幸せへと繋ぎたい・・・その気持ちだけで出来るものではないことを痛感し、終了することになりました。

今まで、ご協力くださった方々、足を運んでくれたり、応援してくださった方々にネット環境に無い「わんにゃんこ」さんの変わりに、私からご報告させていただくことになりました。

今まで本当にありがとうございました。
今後も多くの辛い思いをしている子達が保護され、幸せになってくれる事を願います。


勿論 保護活動、保護された子達の為のフリーマーケット、里親募集は変わりなく継続していく予定です。
そのお手伝いを私も続けていきたいと思っていますので、宜しくお願いします。


現在、募集中の一部の子を撮ってきました。

アニー動物病院に保護されている子猫
仮名:院長 ♀
0911_ani.jpg
とても元気で怖いもの知らず?ワンコの背中にも飛び乗るヤンチャ姫☆



保護時、事故でケガの為 入院中
0911_ani1.jpg
とても美猫な女の子♪
半長毛っぽくなるのかな?



病院で出会ったボランティアMさん保護の美猫♪
0911_miu1.jpg
「いくら」に似たグレー系のサビ?で可愛い子猫
大きく見えるけど まだまだ1.75kgでした
ん~いくらより綺麗な柄???



子猫達も保護されてました。
0911_shima.jpg
お~見れない見れない(汗)と思ってたら、5匹いっぺんに預かってくれる方がみえました^^
元気に大きくなあれ☆


キリなく保護される子はいますね・・・
みんな幸せになって欲しい!


先日、預かっていた子猫
少し大きくなったかな?他の預かりさんの元にいきました^^
メイママさん、ありがとう☆

弱弱で心配でしたが、元気に飛び回るようになったので今度は写真が撮り難い^^;
こんな写し方ですんません~(汗)
2匹ともお腹プクプクになってお渡し^^;

0910mei3.jpg
やめてくだちゃい~
仮名:エナ


ばるにソックリ^^
0910_mei.jpg
ちょっとなにするですか・・・
仮名:メル


みんなみんな幸せになあれ☆

勿論、我が家の預かりっ子も 里親募集中です~♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2匹飼いのメリット

次回フリマ:10月11日・11月8日・12月6日 全て日曜日 津サティにて

 ↓いつもポチ逃げありがと! これからも優しさの応援心にしっかり受け止めて頑張りますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   

(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. おとさん | URL | RAa2TALo

    『…その気持ちだけで出来るものではない』

    本当にそうなんですけど、今更ながらに非力でなんのお力にもなれなかった事が申し訳ないです。
    ごめんなさい。

    これからも自分に何が出来るのか考えて…少しでも皆さんの活動を私の周りのまだ知らない人たちに伝えるようにしていきたいと思います。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >おとさん

    みんな一人一人は非力で小さなものです
    一緒の気持ちになれたとき、大きな力になれると思います
    個々によって少しづつは違いますが、同じ様な気持ちになれる方が少しでも増えることを願っています

    おとさんが謝ることはないよ~
    誰も何も悪くないもの
    だけど、気持ちだけでは出来ないことがあるって寂しいな~と思いました

    ありがとうね☆

  3. ひろ | URL | -

    お疲れ様でしたm(_ _)m

    いつもピントがぼやけたメールに丁寧に応えていただいてありがとうございます(^^)

    「その気持ちだけでできるものではない」

    確かにそのとおりだと思う反面、ちょっと悲しいな、とも感じました。
    気持ちだけなら十分すぎるほどに持っている方ばかりだけに余計なのかも。

    私もこれを機にもう少しできること、やってもいいことはないかなーと
    考えるようになりました。(いままでが考えなしすぎたのかも?)

    お手伝いできること、私がやってもいいことがありましたら
    どうぞ声をかけてやってください(^^)
    できることは限られてるかもしれませんが、助かる命がそれで
    増えるかもしれないなら喜んでお手伝いさせていただきます☆


  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >ひろさん

    いつもピントぼけぼけの返事ですみません^^;

    気持ちだけでは出来ないこと、救える命が限られてしまうこと、ご縁を繋ぐ大きな場所が一つなくなったこと・・悲しいですね

    私達は信用の元にやってます
    個々の小さなイメージダウンが、「三重県のボランティア」という大きなものに対して目が向けられて、関係のない人や犬猫まで巻き込んでしまうことになります
    里親募集は大変だけど、「今」を乗り越えて頑張りましょうね

    みんな出来ることは限られています
    一人ひとりの気持ちで大きな成果となるんでしょうね
    今回、ゼロからに戻ってしまった気がしますが、同じような気持ちを持った方が 本当のゼロの時より周りにいてくれることが心強いです

    いつもいつも「人」に振り回されて辛い思いをする動物達
    人の思惑に振り回されず、みんなみんな幸せになってほしいですね☆

    なんかまたピントぼけぼけの返事になりましたが・・・(笑)

  5. まりる | URL | WjRtzHSU

    なるほど・・・
    ふくちゃんとこの団体は譲渡会的な事しないから無理矢理でも参加したいくらい^_^;とっても羨ましく思ってたのに。

    関わる人が増えれば(主催者側もそれに参加する側も見てるだけの人も)嬉しい事も煩わしい事も同じように増えちゃうんだろね。でもやっぱ出来てた事が出来なくなるのは残念(T_T)

    今は今やる事を続けるしかないのかな。頑張って!!!!!っていつも離れたとこから言うだけでごめん!!!
    でもくぅさんには応援してくれる人が近くにたくさん居るから心強いよね(*^。^*)

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    >まりるさん

    ホント、色々な人が居るもので、動物達の幸せだけを考えて一つになれたらいいけど、揚げ足取り出したらキリがない。。。
    なんだか最近大変なことになってて みんな別のことで疲れてるのが歯がゆいよ。。。
    なんのためにやって、なんのために壊れたか。。。どこでもあることなのかもしれないね

    いつも心強い応援ありがとうね☆
    みんなの応援あるから体が無理無理にでも動くだけかも(苦笑)
    ありがとうね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/318-6bb2ee6a
この記事へのトラックバック


最新記事