我が家は犬猫様たまに私。。。

2008年11月17日 22:19

涼しい時はこんな状況
テーブルにはパソコンが置いてありますが・・・ええ・・・私はいつも隙間を譲ってもらって小さくポチポチしてます
テーブルの下によく頭を突っ込んで寝る すず様
ええ・・・ええ・・・私はテーブルから離れて座って手を伸ばしポチポチいてます
それでええさ ええさ
081109_4hiki.jpg
座椅子、座布団・・・増えても一向に私が借りる時間はありませんね
いいです いいです



寒くなると、数年前に取られた冷え性の私の為に買ったはずのキッチンホカホカマットが猫様所有物と化した今、縦にずらり
冷える夜は、隙間に立たせてもらえます
隙間に座らせてもらえる日はと~っても温もります はい
でも、小さく体育座りか正座しか許されません そりゃそ~です 邪魔はしません
081114_3hiki.jpg


たまには違った暖のとりかたをするおかたも居たりします
081106_tomato.jpg
息子が会社から持ち帰ったゴミ
そこは私はいいですわ


やはり、それは寒かったようで
081108_toma.jpg
キッチンホカホカマットの上の籠の中が最適だと1人しみじみ思ってホォ~~っと暖まる


ちなみに朝起き上がった瞬間に私の居場所がなくなる「私の」布団
081108_4hiki.jpg
起きたら最後、二度寝はさせてもらえません
なのでトイレに行くだけの時は上布団をめくらずそのままにする業を取得♪

一斉に飛び乗る・・・なんだかハイエナを思い出します

そんなにお母ちゃん臭が心地良いのか~い♪うふっ うんうん♪

(単なる「温かい」という理由なだけな事は聞かせないで下さい)



そんな・・・そんな我が家が・・・大出世☆
いや、お母ちゃん大奮発!!!

数年前から考えて我慢していた本物のホカホカカーペット☆

じゃんっ♪
081117.jpg
絨毯になったものは毛が取りにくく掃除し難い
綿のカバーのものは、「運動会」でひっちゃかめっちゃかに

とられたキッチンホカホカマットのように、乾拭き水拭きOKで私も入れてもらえる大きさのマットが欲しかった♪
ず~っと欲しかった♪

クッションフロアみたいなホカホカマット
買っちゃった♪むふふっ♪

まずは、やはり敷いた途端 お母ちゃんの為に?危険は無いかチェックしてくれる子供達♪

それぞれが落ち着いたら、空いた場所に座らせてもらおう♪
きっとこれで足を伸ばして座らせてもらえるだろう♪

これで今冬は、ストーブの後列で遠くから寒々と暖をとらなくてもすむようです^^


我が家では、うちの犬猫様・・・たまに(隙間)私 な幸せな毎日を送っております はい





少しでも多くの子が救われるように全国に保護施設が増えてほしいです
ひまわりの家

ニックネームでも匿名でも署名できます↓
犬猫の殺処分廃止の署名運動のサイト


にほんブログ村 猫ブログへ

関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    カギコメ様

    (笑)カーペット詳細またメールします(笑)

  3. ママ母にゃんこ | URL | -

    私も毎晩、「金縛りかっ!?」という
    状態で寝てます(笑)

    身動きとれね~!!

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    ママ母にゃんこさん

    私もよく枕を取られ、真っ直ぐ寝ている身体に反して頭が曲がってムチ打ち状態です
    ママ母にゃんこさんちの猫様達全員が乗ったら・・・やっぱり金縛りやね(笑)

    里親会後、靴結局みつからへんのかなぁ・・・
    ごめんなぁ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/30-c4617ec0
この記事へのトラックバック


最新記事