--年--月--日 --:--


お願いですにゃ

2009年07月02日 13:13

追加記事・・・昨日も猫だけで合計で33匹の保護を確認しています
数に違いはあれど 毎日こんな感じです。。。

20090702131303
保護されたばかりの子の大半は治癒が必要になります

鈴鹿、亀山、津市近郊で子猫を一時預かってケアしてくれる方を募集してます

お薬等は負担いたします

詳細はメールフォームから管理人まで お願いしますm(__)m

犬猫ともに預かりさんを急募しています

猫の場合、子猫の治療が主です
犬の場合は、一時預かりさんが主です
(期間はご相談に応じます)


「宜しくお願いしますにゃ」
by ばる
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | -

    まだまだシーズンですね。

    友だちも保護した友人から保護しました。

    うちの子を欲しいといってくれた人がいましたが、去勢手術の必要性が理解できない人でした。
    「いくら完全室内飼いでも、オスはスプレーするのでそういう面でも手術が要ります」と言うと、「前飼ってた子は外にも行って、家でスプレーなんかしたことないですけど?」なんてさらりと言いました。
    中外自由→家でスプレーしない→外で子ども作る→子猫が増える→不幸な猫が増える・・・∞
    ということがわからないのかしら。

    そんな人には渡せませんけど、理解を求めるのはそんなに難しいのでしょうかね。
    はぁ・・・。です。

    私も数名の友人に一時預かりをお願いしているのですが、まだまだ足りませんね。

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃもぐらさん

    昔ながらの飼い方をしている人に理解を求めるのは難しいですね
    でも、そういった飼い方の結果、現状がこれですからね(--;)
    可愛い子達の顔を見るたびに無責任な飼い方をした人に憤りを感じます
    結局、1回の手術は可哀相だけど、生まれてきた子達の命は簡単に捨てたり処分したりできるのですから、本当の意味の「可哀相」なのかどうか・・・
    責任持てると言って産ませてみても結局里親さん探して疲れきって、生ませなければ家族を探している子達が減り、家族を見つけることの出来る子達が増えるのに
    何だか堂々巡りですね

    代表のMさんが言ってた
    命を救うギリギリの所でやっていて、命がかかってくると のんびりした事は言ってられないから つい無理しがちで こんな大変な事は他にないんじゃないかと
    人が安易にした事の代償はなかなか安易には片付かないですね
    1人でも多くの理解を願うしかないんだろうね

    救いたくてもシェルターないから沢山の人が許容範囲超えて大変な思いしてるね
    私は本当に楽な方だと思う
    場所がないからどうしようもないけど、1匹2匹にでも場所を提供してくれてケアしてくれる人が居ると良いね

    今日もまた5匹保護されたって聞いた~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/262-831c21af
この記事へのトラックバック


最新記事


