いろいろ

2009年05月30日 23:20

今週は本当に色々ありました。
あまり自分の日常の裏側をお話しすることはなかったのですが、最近は色々話してしまってますね。。。


今日 頑張っていたポッキーちゃんが亡くなりました。
5日間ずっと放置されている間に体は衰弱しきっていました。
ポッキーちゃんも預かりさんも本当に頑張ってくれました。

最期に暖かい優しい場所を選んで逝きました。
幸せポッキー
最後の少しの時間だけでも幸せになれて良かった。


預かって付きりで頑張ってくれた預かりさんに本当に感謝です。
私の元では1日生きられなかったでしょう。
辛い思いをさせてしまいましたが、ポッキーちゃんにとってとても幸せでした。
本当にありがとうございました。


暖かいってどんなことか知ることが出来てよかったね。
幸せなポッキー

なにより可愛い名前を持って逝けたことは幸せです。
ポッキーちゃん 安らかに。

次は幸せだけを持って生れてきて欲しいです。

どんな命も無駄な命はありません。
どんなに体が小さくても、どんなに短い生涯でも生まれてきたことに意味はあります。

生まれてきてくれて ありがとう。




我が家に来たフーシャー2匹は極度の怖がりでご飯を口にしようとせず、短時間しか居られない私では可哀相なので、側に居て馴らしてもらえる他の預かりさんの元へ行きました。
せめて早く安心してご飯を食べてくれるようになって欲しいです。

保護しても人を極度に怖がる子は何かあったのかと可哀相になります。。。
慣れるまで怖い思いをさせてしまうことに心が痛みます。

辛い思いや苦しい思いをする子達が居なくなる日が来るのを 早く・・・と願います。


ママは、2匹の子猫の里親さんの元で預かってもらい、落ち着いた生活を始めました。
こちらも預かりさんには本当に感謝です。
mama.jpg
辛い思いは早く忘れてね



明日は里親会です。
辛い思いを乗り越え、暖かい家族を探している子ばかりです。
素敵なご縁見つけに来てくださいね。

里親会の詳細は コチラ


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
預かりっ子の里親募集の子はコチラ
2匹飼いのメリット

次回里親会 5月31日(日)14時~16時(受付は1時半~)
次回フリーマーケット 6月28日(日)11時~16時
  詳細はコチラ

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

 ↓本日の応援ご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. にゃにゃもぐら | URL | -

    ポッキーちゃん
    人の温かさに触れられてよかったね
    お友だちとのひととき、楽しかったね
    ポッキーちゃんが生まれてきたことも
    悲しいけど亡くなってしまったことも
    すごく大切な出来事で
    何もムダにはなってないんだよ

    今度はもっと、もっと幸せになれるよ



    私も自信で保護し、育て、里親さんに送り出しています。
    先月の4匹はあっという間に里親さんがみつかりました。
    (もちろんちゃんと人を見定め手術なども会則に添ってやってます!)
    これからが本番ですね。

    一頭でも不幸な子を救えますよう・・・。

  2. 蕗まま | URL | -

    ポッキーちゃん、温もりと優しさに触れることができてよかったね。
    小さな小さな命だけど、一生懸命生きた証はここに残っているからね。

  3. 桑名市のS | URL | -

    胸がつまって何と言えばよいのか・・・。
    どうしてこんな目にあわなきゃいけなかったのか、幸せに長く生きられなかったのか、ポッキーちゃんに問われて答えられる人間はいないでしょうね。
    くぅさんたちのような方々がいる一方で・・・。
    かわいいポッキーちゃんの安らかな眠りをいのります。
    何もできないけど、せめて、周りのいろんな人に、こういうお話を伝えて、少しでも心を向けてくれる人を増やしたいと思います。

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >にゃにゃもぐらさん

    ポッキーちゃんの生きた意味は大きなものですよね。
    最期に幸せで居られた事に感謝しています。

    ホント、これからが本番ですね。
    お世話の次は幸せになってもらえるように頑張らねばp(^^)q
    1匹でも多くの子達の幸せの為に☆
    ありがとう^^



    >蕗ままさん

    ポッキーちゃんの生きた証をここに残すことで、見る人には辛いけど生きた意味を大きなものに出来たらと思います。
    温もりと優しさを教えてくれた人達に感謝しています。
    ここで暖かい思いを向けてくれた方々にも感謝です。
    ありがとう!



    >桑名のSさん

    ポッキーちゃんが生まれて来てくれた事で少しでも気付いてくれる方がいることは本当に嬉しいです。
    幸せに長く生きられなかったけど、最期に幸せな暖かい場所を提供してもらい、桑名のSさんのように言ってもらえる方が居る事で報われるでしょう。
    今頃はきっと身軽になって遊びまわってますよね^^
    ありがとう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/227-b8ea46eb
この記事へのトラックバック


最新記事