--年--月--日 --:--


お礼は確実に?

2009年05月27日 22:04

昨日、仕事中に嬉しいお届け物♪

近くの鈴鹿自動車さんからの差し入れ♪
「ガッツロール」(勝手に命名) ガッツさん手作りです

Image2037.jpg
誕生日ではありませんが可愛いお誕生日用の箱で頂きました☆
(そろそろ誕生日は多くても年に1回で良いです^^;)


早速 仕事中に事務所で頂きました♪
Image2038.jpg
疲れきった身体に甘いものが優しい~(≧▽≦)
めっちゃ美味しかったです♪
スポンジもフワフワ~
(会社の子と車屋さんやめても?ケーキ屋さん出来るね~♪と絶賛♪)

幸せなひとときでした
ありがとうございました


その後 こんなものが

Image2039.jpg
引越しなどで捨てられた近所の猫達を 一人暮らしの年金生活の中、不妊手術や怪我や病気の治療を1人で頑張っている方に寄付でいただいたフードのおすそ分けをしたら
「嬉しかったから・・・」と持ってきてくれました

私にお金使ったら勿体無いよ~(涙)
本当はフードを寄付してくれた方にあげないといけないのに、飾っちゃいました・・・私の家に
すみません!
ありがとうございました


この方、外の猫のお世話をしているのですが、以前私は「何で家に入れてあげないんだろう?」と思ったことがありました。

でも・・・

「私は年だから、もし自分に何かあったときに家の中に入れてしまうと この子達は生きていけない、でも外に居れば私になにかあっても誰かに頼めば餌を貰って生きることができるから だから毎日毎日事故にあわないようにと祈ってるの」

その言葉に私はとても感動して 自分が恥ずかしかった
私の考えはちっちゃすぎる・・・

毎日猫達に「車には気をつけるんだよ」と語ってる優しい方
でも、凄く家にいれてあげたい 可愛い可愛い そう言っているこの方に

長く元気で居てほしいな 人も猫達も と思います



この話 思い出すとウルウルくるので、話は変えましょう(苦笑)




昨日のチビチビ子猫、こんなに綺麗になりました☆
仮名「ポッキー」
P1001091.jpg
あまりのガリガリと衰弱に私では元気にすることが難しかったでしょう

献身的なケアで少しづつ元気になってます
P1001094.jpg
預かってくれた方は コチラのご家族

そう・・・「ガッツロール」を戴いたその日の夜に急遽お届けしてしまいました
私って、お返しをしないといられないタチなんでしょうか
(二度と作ってもらえない気がする・・・)

大変ですが宜しくお願いします



注) 最近、世話をしてくれると思う所に捨てる人が居ますが、周りでしっかり見張ってますので 見つけたら通報します(50万円以下の罰金刑ですよ)


名古屋市のO様、沢山のフードのご寄付ありがとうございました☆
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
預かりっ子の里親募集の子はコチラ

次回里親会 5月31日(日)14時~16時(受付は1時半~)
次回フリーマーケット 6月28日(日)11時~16時
  詳細はコチラ

2匹飼いのメリット


まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)


 ↓本日の応援ご寄付お願いしますp(^^)q↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
(1人にでも動物達の現状をお伝えいただけるとありがたいです)
関連記事


コメント

  1. ひかる | URL | -

    この車屋の目の前にオイラのツレが住んでます♪

    しかも、そのツレと車屋さんはお友達だそうで(笑)

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >ひかるさん

    あら~♪世間はやっぱり狭い(笑)
    良い車屋さんですよね^^
    miniに会ったらナデナデしておきますね(笑)

    いつかバッタリ会えるのかな♪
    楽しみ~☆

  3. たまこ | URL | -

    ポッキーくん、キレイになりましたね♪
    たくさん食べて、
    もっともっと大きくなってほしいですね!

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >たまこさん

    そうですね♪
    すごく細かいケアをしてもらってるのでみるみる変身していきます^^
    私ではほったらかしで1日生きられなかったと思います。。。
    元気に大きくなって幸せをつかんで欲しいです^^
    ポッキーのように甘~く長~い幸せを♪

  5. 蕗まま | URL | -

    おお~ ガッツロールお店で売っているやつみたいですね~♪
    おいしそ(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

    猫のおばあちゃんのお話し。実に感動しました(涙)・・
    いろんな形での愛が存在するのですね。

  6. くぅ | URL | El66wgVw

    >蕗ママ

    超美味しかったよ~ん♪
    臭いと味は妄想でお楽しみを(笑)

    ホント色んな愛の形があるね
    そうやって考えてあげるのが本当の愛情なのかもね
    こんなことやってると色んな裏側のドラマ見てしまうよ~

  7. ガッツんち | URL | -

    くぅさん

    昨日も、ポッキー報告しようと思ったんですが、携帯の電源が入らなくなり故障しましたぁ・・・今日電話会社に行ってきす・・・。

    電話帳のデータが取り出せない場合もありそうなので、また、夕方か夜、お手すきのときにメールをいただけると幸いです!

    ポッキーは相変わらず下痢をしていますが、血便はなくなりました!便も、すこぉし固まってきました。すこし、くしゃみをしているかも?です。

    また、報告しますね!

  8. くぅ | URL | El66wgVw

    >ガッツんちさん

    色々ありがとうございます!
    本当に本当に感謝です!
    ご連絡遅くなって申し訳ありません!
    ありがとう

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/225-3b37f0ec
この記事へのトラックバック


最新記事


