fc2ブログ

良い運残し

2019年01月20日 18:48

この前
何かで見た ハイエナの個性


ハイエナは非常に狩りが上手くライオンよりもハント率が高い

噛む力と歯の強さが凄く

とても強力なアゴと歯を持っていて、他の肉食動物が食べれない骨をかみ砕く事が出来る

そしてそれを消化する事の出来る胃を持っている





ん?


・・・ うちにもそんなのがいるぞ


mikepochi.jpg


他の子たちよりも俊敏で「色んなもの」ハントが上手い

ウエットしか食べないのに
金具やチャックなどの固いものをガジガジかみ砕く歯や顎が強い

消化はできないけど
上手に?嘔吐や排せつでバレる


pochihair.jpg


ついでに

お腹がすくと 少し距離を置いた場所から

強烈な視線で超能力者かと思うくらいの

何かを放ってる


IMG_1111_2019011818575859f.jpg


ハイエナの個性を見た時

もしや

ハイエナMIXか!? と疑ってしまったぞ



・・・・・・・・・・・・


インフルエンザ真っただ中の時

みんとの片目が真っ赤になってショボショボしだした

病院に行けないまま、インフル治まる前に目は治った
良かった。。。


IMG_1134.jpg
ごめんよ~~(T-T)


インフルもう大丈夫!となった朝 仕事行く前に

ちょっとした前傾姿勢で


ぶちっ!!

という音とともに立てなくなった


立てなくて 歩けなくて 杖2つで歩く

 「大丈夫!?」
みんな言葉の合間合間に
ふ ふふ・・ふ・・
息が漏れすぎ・・・

笑うたびに激痛走るから 笑いをこらえた心配はやめてくれーーー

笑いとセキとクシャミは辛い(T‐T)

ヘルニアなのかギックリなのか説明ないまま
注射2本打たれたけど効果ない

やっと杖1本で歩けるようになったけど
ブログも何回かに分けるくらい同じ姿勢辛い・・・
そして完成前に全部消えて魂抜けそうになる
なのにブログ書いてる自分に笑えるw


今年はきっと
もう良いことしか残ってないだろーさ

うん

きっと宝くじ買ったら 当たるかもねー



いや それより

カリュウに新しい家族との良縁願うぞ☆



人もしっぽたちも体調気をつけてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます


関東にて福島っ子里親募集中
20170315カリュウ
ブログはこちら
instagramはこちら
お問い合せ先はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com


コメント

  1. 小林徳子 | URL | -

    心配です

    大丈夫ですか?お辛いでしょうに。ブログなんて書いてしまって。きっと、ずっとの心労とお疲れが溜まっていて、少しはゆっくり身体を休めなさいということなのではないでしょうか? そんな事も言っていられず日常はありますから、、ねぇ。。。
    どうにかゆっくりご自愛できますようお祈りしてます。他の方が家事とか猫さんのお世話とかみ〜んなやってくれるとよいのですがね、、。無理でしょうが、お大事になさって下さいませ。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265小林徳子さん
    ご心配おかけいたしました^^;
    今年はずっと不調続きですが、ちょっと良いこと見つけては幸せだ~と遊んでいたり
    ギックリしたときも、普通は家に杖2本なんてないだろーと、この2本はこの日のために準備されたものだったのか!とかポジティブに喜んでおります(笑)
    調子が戻ればもっとマメにブログ更新もしたいのですけど、これも良い風に考えるようにします♪
    ありがとう^^

  3. 小林徳子 | URL | -

    本当にそうですね。

    少しは、楽になりましたか?杖2本なんて、素敵な偶然♪ 私、10月中旬に引越したのですが、その3日後位に左足痛いなぁとびっこひきひきいたのですが、湿布しても治らないし、病院に行く用事があったので見てもらったら、、、。左足人差し指と中指(甲の部分)骨折してます。どうされました?と聞かれましたが、何故骨折したのか本人にも分からず???荷物を足でおしたから?意味不明で、やっと今日全快と言われました。長かったです。引越しの荷物もまだまだ片付けられず(骨折のせいにしてるだけ)そのままの状態で二、三ヶ月生活してしまっているので、、まだ人も呼べずこれからどうにかしないといけないのですが、、、。ほんの少しでも身体が痛いと大変ですよね。。。と言い訳してるみたい。私が。アハ、、。どうぞご自愛くださいませ。

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265小林徳子さん

    大変だったのですね💦
    もう家もずいぶん片付いたことと思いますが無理なさらないでくださいね。
    素敵な偶然に少し親近感と嬉しさと頑張る力もらえました。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1941-fd427250
この記事へのトラックバック