--年--月--日 --:--


やっとの休みが^^;

2009年05月03日 17:17

人様がゴールデンウィークと遊んでいるのを横目に せっせと仕事をしていた私も ようやく休みに入りました^^

で、第1日目が・・・

090502_d.jpg

090502_m.jpg

なにも言うまい・・・崩壊したブリーダーは酷い状態です

洗ったはずのワンコ達の酷い異臭はとれてませんでした

20匹のうち預かりが決まらなかった最後の2匹を保護することが出来ました
無理言って預かってくださった方、ありがとうございました
この子達に明るい表情が出ることを願っています


この後、にゃんこばあやさんのお供で猫の譲渡にお出掛け♪
素敵な里親さんご家族にお会いする事が出来ました^^
そのお話は、そのうちUPされるであろう ばあやさんちで♪

里親さんは、名前を見たら なんと! いつもご寄付を頂いている方でした☆
(何も聞かずに付いて行っただけがバレバレ 笑)
ご家族の前でどこまでお話して良いのか分からず、もごもごとまともにお礼も言えず失礼しました^^;


その後、少し用事を済ませていると 連絡が・・・


捨て猫反対~q(--;)
090502_no.jpg

可愛いにゃ・・・

090502_no1.jpg

子猫の様子をみさせて頂き、保護主さんにそのまま育児をお願いしました
私は、よっぽどの上体でない限り 預かりは殆どせずにアドバイスのみにさせていただいています
元気になって体もしっかりしたら里親さん募集します^^



本日のラッキー♪
090502_catn.jpg
ずっと欲しかった キャットニップ(多分こんな名前^^;)を貰いました^^
ありがとうございます☆ 頑張って育ててみます(≧▽≦)
そのうち近くで買えるお店ができるかもね♪


最近悩んでいる事・・・
food2_20090503164908.jpg
せっかくいただいた試食品・・・
うちの子達は一応日本猫なのか???
「専用」と言われると悩む・・・

(笑)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

次回フリーマーケット 5月24日(日) 津サティ玄関前広場
次回里親会 5月31日(日)2時~4時(受付は1時半~)

  詳細はコチラ

犬猫の一時預かりが出来る方を募集しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   
関連記事


コメント

  1. しらす | URL | s4liaPBs

    シロクロ鼻にポッチがあるね(^^)   幸運のハナクチョだね!!

  2. くぅ | URL | El66wgVw

    >しらすさん

    そっか~幸運のハナクチョなのね^^
    この子も幸せになるね☆
    ありがとう^^

  3. ぴよこ | URL | oj8QnjZ6

    こんばんは
    先日はお忙しい中ありがとうございました。
    2匹は今暴れまわって元気にしています。
    人間がグッタリ(笑)
    ハァハァいいっててみも、ひたすら続けるのでちょっと落ちつつかせる方法があればアドバイス下さいm(__)m

    家族の前でどこまで話していいのか気遣ってくださっていたのですね。すみません(笑)
    にゃんこのばあやさんに「ぴよこ」とは呼ばないでとお願いしておりました^^;
    家族は動物愛護という点では私に比べると???という所があるので寄付に関してはそういう事もしているというのは知っていますが、騙されてんじゃないの?(;一_一)ていう事はいつも言われますね。
    しかし寄付はホントせきる時にわずかだけですので申し訳ないくらいです。。。
    皆様の活動には頭が下がります。
    感謝、感謝です!!

    お話していたキャットニップとは
    こういう物だったのですね。
    初めてみましたー。

    ブリーダーの廃業はこのような事を招きますが、結果的にはよかったと私は思います。
    やはり純粋なブリーダーさんは日本には少ないと思いますので・・・
    20匹すべて保護されて本当によかったですね。第2の新しい生活は愛情たっぷり注いでもらえる家族に巡り合える事を願っております。

    長々とすみませんm(__)m

  4. くぅ | URL | El66wgVw

    >ぴよこさん

    こんばんは^^
    先日はありがとうございました☆

    暴れまわってますか;^_^A
    若いですな・・・
    落ち着かせる方法を性格を少し把握している保護主さんに確認しておきます^^;

    寄付の件、やっぱり誰もが思いますよね^^;
    騙されてるかもしれませんよ(笑)
    ウソウソです
    保護された子達の為にしっかり使わせていただいています^^
    そのおかげで次から次に来る子達を救えています
    本当に感謝です!

    キャットニップ、しっかり増やせたらプレゼントしますよ^^

    ペットブームで犬猫で儲かると思っている人が多いようですが、生きている子達ですから食費も医療費もかかるはず、難しくて当たりまえですよね
    命あるものを物のようにお金にする人には、それなりの報いがあるのだと色々見ていてよく思います
    写真では綺麗に見えますが、ベタベタして異臭放ってましたよ・・・

    今回の子達もあとは幸せだけが残っている生涯ですから大きな幸せを掴んでくれる事でしょう☆

    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/194-247d0a11
この記事へのトラックバック


最新記事


