--年--月--日 --:--


いまさらですが・・・

2017年01月31日 20:51

あっ!

・・・ という間に 1月が過ぎようとしてる


ので


とりあえず仕事を放棄して

ネット上におじゃま


先日の福島便りの更新は

私が何かを書くより想像と妄想にお任せしようかと

画像メインにしてみました

(長い年月経っても言いたいことは減らないもんですが・・・



ということで ってわけではないですが

細々やってるブログを見てくれてる稀少な方々に

ご挨拶もないままで 猛省


毎年のことながら

1年1年

1日1日

ずっと たくさんの力を貰いました

感謝の1年でした

ありがとうございます



わが家の子たちも

なんだかんだありながら元気で居てくれます


怒りん坊イケメン風 ばるは
イケメン風ばる
台風来たり(超ビビリ)ストレスたまるとオシッコ出なくなって何度もトイレに行くし


写真撮るために起こされて不機嫌な優しいはずのすずも
しつこいカメラにご立腹すず
時折、血石のために血尿出る


未だにドライフードを拒絶しつつけてる ぽちは
巨大しっぽとぽち
後から来たヨレヨレガリンチョ(だったはず)のたまに成長を追い越された
(ずーっと前に)


寝る前になると抱っこをせがみ甘えてくる誰にでも優しい いくらは
炬燵の中のいくら
便秘気味でウンチを吹っ飛ばして走り回るのが日課

ウンチが出るとパニクるらしい


消毒液が好きすぎて匂いのするところで体をこすってクネクネする甘えん坊のりゅうは
ボーりゅう
スイッチ入ると自分より体の大きな子たちを追い回し追い込んで立ち去る趣味がある



他の子も書き出したらきりがないほど

それぞれに色々ありますが



色々あって


個性あって


問題あって


手がかかって


慰められて


癒されて



怒ってる私が居たり

笑ってる私がいるのは


みーんなが そばで

生きてくれてるってことですよね



おぉっ!?

ということは


私は幸せもんだということです






何年経っても

ペットロスから抜け出せない私は


そう思って笑っていれば

会えなくなったしっぽ家族たちも

笑って側で見てくれてると思ってるおバカだったりする




そうそう


触らせてくれないみんとですが
オネムみんと
ど~やら私のことが好きみたいです

最近、触らせてくれないのに周りでまとわりつくし

家に帰ると出迎えてくれる



寝起きボサノバのぽこタンは
寝起きぽこタン
いいオッサンになったのに私の腕をチュパチュパ吸う癖は治りませぬ


みんとは、ぽこが一番好きだけど

ぽこは私のことが一番好きなんだー ウシシ



みんと以上に触らせてくれないあこは
炬燵の中のあこ
仕事がハードになり家に居る時間が少なくなった昨今・・・シャー!と言うようになりました

爪は大人しく切らせてくれるから感謝してるよ・・・



愛でるだけでいいのよ・・・愛でるだけで・・・

多くは望まないわー



愛でるだけでは許されず

触らんかい!抱っこせんかい!を 猛アピールするクロッカ兄さんは
なまくらクロッカ
人の世で「Wキャリア」と言われながらも・・

これ以上の健康体と傍若無人な甘えん坊はいないだろうと思う


クロッカ兄さん、納豆がすごーく好きみたいで

見つけた時の食いつき方が半端ない

孫っちが食べてても手を突っ込んで一粒でも奪おうと必死

どんな育ちやねんっ



ライオン化してきたようなふじこも
ライオン化ふじこ
足ピコピコしながらもすっごい走る脱走犯 (部屋から廊下へ)

風邪ひとつひかない逞しいアネゴでありがたい



あこしず姉妹を一緒に撮りたいのに
安眠妨害されたあこしず
いつもピンボケばっかー



ちなみに我が家の福島っ子は

6匹もおるんや


と、最近気がついた




ぎんとにこは相変わらず
世話焼きにこと甘えぎん
にこの押し売り的らぶらぶタイムがある

ぎん・・・耐えろ



うちで一番ちびっこい とまとは
巨大尻尾ととまと
うちで一番態度のデカい「ヤツ」のしっぽより小さい顔だった


寝てるのに後ろがうるさいと訴える ちゃとは
後ろがうるさいちゃと
最近痙攣が短い間隔で起こるから心配&毛玉増量中。。。



ちゃとをビックリさせないでほしいんだけど

「ヤツ」はデッカイ体で 走るぶつかるずっこける・・・迷惑なやつなんだな



「ヤツ」こと たま
巨大化止まらない末っ子たま
ちゃと同様、高さや距離感覚が通常とは違う構造で育ったらしい


脳の異常も 性格の異常も

たいしたことはない我が家


しかし

いじめっ子には容赦ない私の雷が落ちる

特に、もも&すずの年長姉ちゃんコンビをいじめると



わが家の年長さん もも 今年13歳!???
起こすなもも
みんな、姉ちゃんをいじめると怒られるけど

・・・この姉ちゃんもまだイケイケなのよねぇ・・・(笑)



今年も相変わらずの語彙不足なブログですが

続けられたら良いなーと思っております


しっぽ家族共々

今年もどうぞ宜しくお願い致します <(_ _)>



皆さまにとって

自分なりの幸せと
笑顔で居られる時間がたくさんありますように



しっぽ達に幸あれ☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

  1. nyanko | URL | tQ725RIE

    お久しぶり~

    わ~
    更新されてる!!
    管理人くぅさん生きてたんや(笑)
    我が家もモモちゃん19歳
    ナナちゃん17歳色々病気があり治療費の工面に一生懸命
    働いてる私で~す
    今年もよろしくね~♪

  2. 代理 | URL | P0vgGwAM

    くぅさん
     福島の子達とお家の子達の近況報告
    にやにやしながら読んでました。
    そしてフッと気が付いたー
    凄い・・・ふじこ姐さん・保護されて今日で3年目
    【長生きしてねー♡】

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265nyankoさん

    ご無沙汰してます!なんとか生きてますよ(笑)
    19歳と17歳…すごいですね。
    うちも見習わないと。。。
    どこのお家もしっぽ達のために一生懸命働いておるのですね(笑)
    今年も宜しくお願いします。
    ありがとう^^


    i-265代理さん

    3年かぁ~もう3年・・・なのかまだ3年なのか複雑~
    そうなると俺がここの主だって顔してるクロッカ兄さんは・・・(笑)
    みんな長生きしてくれると良いなー・・・でも私が元気で居なければダメだなー^^;
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1907-de5a64cd
この記事へのトラックバック


最新記事


