--年--月--日 --:--


猫の昼寝どき

2016年04月19日 20:32

休みの日、ずっと家に居ると気づく


・・・みんなず~~っと寝てる



pocchin_201604181905297d1.jpg


ぽちさん、留守時にはもしかしたらドライフード食べてるかもなんて期待してたのだけど

一番寝てる・・・ あられもないショボ顔で・・・



ベッドに入りたかったであろう りゅうも


ikurabaruryu.jpg


願望を満たせないまま寝落ち



1匹を除き

全員が寝てる

ずーーーーっと



「まだ寝るの?」と時折聞いてみるけど

伸びをしたり、顔を隠したり

寝返りうったり・・・ 私・・うるさいですかね



でも

私よりうるさいのが

その除かれた1匹のかまって攻撃



あそぼぉぉーー
pochitama_20160418190526bfe.jpg


みんな一瞬は

「よしよし~」なんて舐めてあげるけど

すぐに

うるさいー!と 一蹴



ぽちもこの後すぐに


pocchinntamachin.jpg


ガブリんちょで両足キックー!!

床に蹴落とす



ぽち見てると

若いからよく寝るのか


たま見てると

若いから寝ないのか?


よく分からん



姉さまたちを

(お怒りで)目覚めさせ


ナンパ中



ねぇ~お姉さぁん アソボー♪
ナンパ中
今度はもも姉が捕まってるーの視線飛ばす姉さま方

たまって ウザい有名ナンパ猫か



あちこちからボールや小物、色んな物を拾ってきて

皆が寝てる側で1人遊び


「これ楽しいー♪」

「すっげー♪」

「わー♪これなんだろーー♪」


ハイテンションで誘惑して

みんなを起こそうとする甘えん坊な悪がき


人間にもいそうなお子ちゃまだなぁ(笑)



・・・・・・・

まだまだ余震がとても多いですね
ツイッターでは地震速報をフォローしているため
他の人たちのツイートが見事に埋もれて
ツイッターを開くころには ほぼ見れない・・・

身内のことや仕事で必要で、リアルタイムの情報を検索して探しておりますが
ブログやツイッター、インスタグラムなどを更新して邪魔にならないかとかも気になってしまったり
必要な情報以外は、なるべく検索ワードにハマるような文字を使わないようにすれば大丈夫かなぁとか


色んな情報が流れている中で
被災地外の人たちでも辛い情報がずっとひっきりなしに入ってきて
目を背けられずに見入ったり聞き入ったりしてしまう人も多いのでしょうね
ご自身が体調を崩されたり、心を病んだりしないように気を付けてくださいね

離れてるからこそできることもあるのですから元気で居なきゃですぞー!


色々色々頭を巡って
SNSなどで現実を見つめて辛くなるばかりより
SNSで一瞬だけでも気分転換になったり現実逃避できるとよいなと思ってみました

そんな人が一人でも居るのだとしたら
うちの子たちを追いかけ
あられもない姿と顔を撮り続けるぞなんて思ってみたり




オニババア・・・
pocchi.jpg

誰が鬼ババアやねんっ



でも「鬼ちゃん」は好きよ
(笑)



そろそろ関東にて美桜&ドイルの本格募集も始める予定です
(まだしてなかったのか!?ですよね 笑)



鬼は鬼でも角の中には愛情たっぷりー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1885-601f0472
    この記事へのトラックバック


    最新記事


