うちの猫たちと

2016年04月17日 01:10

大きな災害がまた起きてしまいましたね
これ以上被害が広がらないとともに
被害にあわれた方々にお見舞いとご冥福を心より申し上げます
避難を余儀なくされている方々、不安でいっぱいの方々に少しでも早く心から安心した時間が戻りますように



IMG_2902.jpg


三重県も珍しい深海魚があがったり
こうなごが全くとれなかったり
震源が移動していることで南海トラフ巨大地震に影響を与える可能性があるかもしれないとか言われたり
不安がいっぱいの中

朝、誤報で東南海地震に繋がる恐れのある緊急地震速報が流れて
専門家が「もしこれが本当なら大変なことですよ!」なんて焦っていることもあって動揺した

他人事ではないのですよね


私の産まれも熊本で親戚は今も暮らしています
怖かったけど大丈夫とのことですが
遠く暮らす者に心配かけまいと「大丈夫」と言ってるんだろうなと感じます

今、とても大変なときですが
どうか身を守って無事で乗り越えてください
人も動物たちも無事で居て欲しいと願うばかりです



ako_20160416165820cd4.jpg


離れているからこそ
焦らずパニクったりしないで
冷静になって
客観的にみながら
できることを考える余裕汚持たなきゃいけないなーと自分を静めております

今まで支援してくれた方々、応援してくれた方々
ここを一度でも訪れてくれた方々も苦しんでないかと気になっています

こちらからできることがあれば連絡ください



pochi_20160416165848d7b.jpg



何か少しでも癒しがありますように



akko_2016041616581825a.jpg



たくさんの人たちが気にかけ
何かできないかと
応援したいと
ずっと見つめていると思います
そんな思いが少しでも力になりますように



nicotamac.jpg



言葉にすれば簡単な言葉で
気持ちに沿わない言葉になるかもしれませんが

「がんばれ・・・」

今はそう思う
気持ちを寄り添わせ思うそんな人は多いのかも

心からの「がんばれ」
許されるかな



shi-.jpg



何もできないって

じれったいね



I.N様 よりご寄付頂きました
色々大変な時を過ごし、きっと今も色々あるでしょうに
福島へと目を向け続け気にかけてくださっていることに頭が下がります
ありがとうございます



被災動物情報のブログ




あ~~~~~

やっぱり思いを言葉にするって難しいなぁ



小さすぎてもできること探し続けます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
">ドイルban ">美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1884-b01f626a
    この記事へのトラックバック


    最新記事