--年--月--日 --:--


福島便り~あたたかくなって

2016年04月13日 00:21

先週末はもう

桜の時期も過ぎたということだったけど

優しい色の花がまだあちこちに咲いていたようです



お預かりしたフードを届けに行った寝不足のまおさん

足元しっかり走り回ってくれました


235330776_624.jpg

235330805_624.jpg


給餌場所にくる子たちに

少しでも安心して美味しく食べてもらえるように

いつものごとく

しっかり綺麗に洗って


235330731_624.jpg


色んな汚れやにおいを落として


235330742_624.jpg


せっせと回る最中に


235330896_624.jpg

235330724_624.jpg


見かける子たち


235331472_624.jpg
そばに黒い袋あるの辛いなぁ。。。


頑張ってもどうしても

保護できない子たちが居た場所には


235331288_624.jpg


ごめんねとお詫びのおまけ付き



人が望んで側に置いたのに

人が手を離してそこに残してしまった子たち


家族ではない者が保護して

幸せかどうかは分からないけど・・・


寂しさは埋められなくても

お腹だけでも満たせたら良いな


色んな思いが複雑に絡んで

いつも

ごめんねの思い


235331307_624.jpg


235331424_624.jpg


見かけたところには毎回必ず行くってくれているけど

その場でさよならして帰るときはかなりきついのが分かる


勝手な思いだけど、せめて

「美味しい・・・」そんなつぶやきがあったらなぁ


いや・・・それはもっと辛いか。。。



広範囲で除染が進んで


235331316_624.jpg


居場所も隠れる場所も少なくなっただろうな


235331400_624.jpg

235331639_624.jpg


除染が進んだあちこちに

今回見つけたもの


235331389_624.jpg


ボコボコした土の盛り上がり


もぐら塚というらしい

検索すると地震の予兆だと出てくることも・・・


235331246_624.jpg


たくさんのもぐらが地上に出るということがあまり良くないことなのだろうけど

除染してるし、暖かくなったし


・・・だよね

きっと何事もない




今年は花見に行けなかったなーと思っていたら

沢山の花の画像も届いたので

今年最後の花見気分で


235331440_624.jpg

235330985_624.jpg

235331097_624.jpg

235331004_624.jpg

235331025_624.jpg

235331060_624.jpg

235330910_624.jpg



でもやっぱり本当は


235331181_624.jpg


たくさんの黒い袋が側にあったり


放射線量を図るもの側にあったり


235331236_624.jpg

235331486_624.jpg


違った光景ではあるのですよね



花たちがまた

沢山の人たちに眺めてもらえる日が来ますように


残された子達の待っている人たちが戻ってきますように



今も続く静かな現状は不思議
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1883-fbdc3466
    この記事へのトラックバック


    最新記事


