冬眠願望中

2016年03月10日 20:28

最近、仕事中でも

「動物たちでも冬眠の時期はもう終わるよー」
と言われるくらい眠い・・・


眠り姫にこ


どうやら わが家はまだ

冬眠時期らしい


寝とるやん・・・
うたたねりゅう


ぽちや りゅうは

よく座りながらユ~ラユ~ラしてる


そのまま倒れるんちゃう?と思いつつ見てると

つられて揺れてしまいそうになる


歳を取れば寝てられなくなると聞くけど

そうなのかなー?


体力ない おばあだけど

眠いぞ




目がらんらんしてる おばあが居た


らんらん♪
目はらんらんふじこ

私より体力ないのか?(笑)



若者はよく寝るというけど

眠り王子


大人の寝方よりも

かなり豪快な気がする


眠りも深いのか


眠り王子たま


ひっくり返しても転がしても

眠い時は絶対に起きないのがスゲー


それに比べりゃ 私も大人なんだろうか



最近多くなってきた震災から5年の報道

今日は一段と多いような・・・


昨夜?嵐の櫻井翔くんが神妙な顔で報道してる周りの女性たちの嬉しそうなキラキラした瞳に違和感

そら喜ぶよなぁ



そんな中

伊勢湾で毎年沢山獲れるこうなごが全く獲れないという情報も・・・

海が変?

それって・・・あかん感じじゃなかろうか・・・

何事もないことを願うばかりです



この時期のニュースは辛いけど

改めて、しっぽ達への備蓄品は大丈夫だろうかと見直す機会にしようと思う


誰でもそうだと思うけど

何かあった時に
自分のものは分けてあげられるけど
しっぽ達のものを「分けてほしい」と言われるのは辛い
もちろん先がちゃんと見えて十分すぎるくらいあれば別だけど

私はご飯食べなくても我慢できる でも
しっぽ達の水やフードがなくなったり
砂が汚れたままだと悲しい

なので自分も同じ境遇の人に
「分けてほしい」と言わないで済むように
せめて家の子たちに「ごめんね」を言わないで済むように
自分ちの子達分はなるべく切らさないように備蓄しようと思う


でも不精な私には
これが難しいんだけどね


何もないが一番ね

毎日 ユ~ラユ~ラ

うたた寝できる平穏な日であってほしいなー



ぼ~~
甘えん坊男子ばる

こんな顔してるけど
羽交い絞めにすると嬉しいようで、このまま眠る ばるなのでしたー



福島で残されている子達への給餌用のフードがまだまだ沢山必要なためご協力をお願いしています
アマゾンのほしい物リスト

他店もしくは直接送って頂ける方はご連絡ください

よろしくお願いします



報道でしんどくなった人はしっぽ達の寝顔で癒されましょ^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban

東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1875-0f8c119c
    この記事へのトラックバック


    最新記事