猫の手を借りると

2016年03月07日 19:53

単純な暴れん坊な男子と違って

やっぱり女子強しですな


わが家は人間乳母が役立たずなので

猫たちの手を借りながらの子育てになること多い


なのに


優しく育ててもらった姉さまを睨み付け


pochivsmomo.jpg


別の優しい姉さまを睨みつつ


温かく包んで育ててくれた兄様を

踏み倒す


pochivspocotanvssuzu.jpg

おぉ・・・っ


大丈夫ですかー?


大丈夫ですかー

さっき頭もかじられてたけどー


優しい兄様&姉さまは

されるがまま


なので母が

叱る


「そこに座りなさいっ!!」



・・・



ほ~~い
座椅子にぽち


なんで私が床で正座して

ぽちが座椅子で大股開きなのかな?



あと2年ほどはハッスルガールなのかねぇ

りゅうもやっとレディになったくらいだし



眠くなれば

未だに寝ぐずりしてガブリだしなー



ぅにゃー
ガブリぽち


ぅにゃぁぁーーーん
眠たいぽち


はいはいはい・・と

なでなで~

なでなで~~~



ぐぅ~
落ちたぽち

たのむ

おとなしく 静かに

自然に寝ておくれ


ごはんも未だにドライを食べてくれないし


・・・なんか どっかで

教育法を間違えたんじゃなかろうか



もしや


いらぬことを教え込んだ教育係がいたのか




何か耳打ちしたかえ?



しとらん
gin_20160306005811e0a.jpg
ほぉ・・・



ご飯の好ききらいする子

何か言いたくて粗相する子

寂しくて不安で鳴く子

怖くて怖くて威嚇して怒る子


人が好きでもすぐに心を開けない子もいて

人が怖くて泣きたい子もいる

猫ってゴロゴロスリスリばかりじゃない


でもそんな子ほど

人の手が必要なんだと思う

じっくりゆっくり

猫たち その子自身の時間に合わせて

向かい合って笑って待っててくれる人が居てほしいと思っています



だってなにより

そんな子って

とーーーっても可愛いのだ



~~~

≪ご寄付頂きました≫

O.R様
I.M様

いつもありがとうございます

~~~


猫に合わせて過ごす日々
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

関東にて福島っ子募集
ドイルban 美桜ban


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1874-eb7c8b33
    この記事へのトラックバック


    最新記事