--年--月--日 --:--


福島便り~お散歩いかが?

2016年02月15日 23:36

先週末の福島は朝こそ寒かったものの

日が昇ってからはどんどん温かくなって

過ごしやすい日になったようです


春も近いかな

20160213233394261_624.jpg

なんて思いつつも


まだまだ寒い時期なんですね

20160213233394318_624.jpg


空にはいつもに増して

ヘリの巡回が多い日


20160213.jpg

再び来る3月が近いから?


町には相変わらず増え続けるフレコンの数


20160213233394222_624.jpg

放射線に汚染されたものを除染することは大変でしょうね



空っぽになった給餌箱は


20160213233394597_624.jpg


綺麗にして

ご支援いただいたフードを置いてきます


20160213233394609_624.jpg


命を繋いでほしいと願い

食べるものが少なくなったこの時期に

お腹を満たしてくれますようにと


今も探し続けている子たちは

人からご飯を貰い

優しい手の中 生活していた子たち


20160213233394443_624.jpg


人が住まず残飯すら出ない町に

お腹を満たせるだけのものがあるのだろうか


そんな思いも

もう既に5年を迎える



生命力と運の強さで生き残った動物たちは

私の尊敬に値する


233394715_624.jpg


人が同じ経験をしたとしたら

心と体がどこまで強くいられるのだろうかと考える



温かくなった日中は

おやじさんの所で保護されている犬の散歩


20160213233394332_624.jpg


猫たちのお世話


人を信じ、甘える姿は可愛く切ないものです


233395237_624.jpg
ボケてますよー



雪の日には少し低かった放射線量も

少し高めの日


2.0
233394166_624.jpg


第一原発に近づくにつれ

今も上がっていきます


4.1
20160213233394174_624.jpg


自分たちが住む場所の放射線量を知る人は少ないと思う

私自身も気に留めることはないけど

1未満が当たり前なことは知っている


もちろん

犬猫たちが保護されている場所は

かなり低い場所となっています


20160213233394184_624.jpg


今は人が行き来できる場所


人が大好きで

優しい手を待っている子たち


そんな子たちのお散歩のお手伝い募集しています


20160213233394374_624.jpg


猫たちのお世話も大歓迎


人の手から伝わる優しさは

きっと犬猫たちの心をあっためる

そんな気がします



asunekoさん預かりのローズさん

里親さん募集を下げました

ローズさん目線だけで言えば

とってもグー!で安心できる嬉しい居場所を掴みました



ありがとう



人の手ってすごいよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

アマゾンのほしいものリストはコチラ

贈り物と里親募集はコチラ

東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1870-85a0a182
    この記事へのトラックバック


    最新記事


