福島便り~寒い一日

2016年01月22日 00:58

なかなかパソコンからの更新ができず

遅くなってしまった福島からのご報告


週末は寒い一日となりました


117232683046_624.jpg


あちこち雪が残り


117232683034_624.jpg


水は凍り


117232683052_624.jpg


走り回る手も凍えるような寒さだったようです


そんな寒さにも関わらず


11732683109_624.jpg


木の実や


117232683127_624.jpg


つぼみ


117232683300_624.jpg


花も咲き


待ち遠しい春を

予感するような風景


今週末はまたとても寒くなりそうですが

動物たちのためには

少しでも早く、暖かい春が訪れてくれてほしいなと思います


食べることも困難になる寒い季節

皆様から頂きましたフードはしっかり届きました


117232683143_624.jpg


人が住み、暖かい町となれば

少しは寒さをしのげ、食べるものにもありつけるようになるのかな



町も復興のための除染の足場を組んだ建物もあれば


117232683159_624.jpg


まだまだ手付かずのところもあり


117232683321_624.jpg


人が住めるようになるのは

もう暫く時間が必要なのでしょうか


草で埋もれていた線路は

綺麗になり


117232683254_624.jpg


今にも電車が走ってきそうな気もします


静かな町にまた賑わいが出ると良いな


117232683247_624.jpg


そんな静かな町に

今も多くいる動物たち


117232683227_624.jpg


そんな動物たちの行く末が心配になったり


117232683337_624.jpg


早く復興できたらと思う気持ちが交差します



給餌の合間に

おやじさんの家で保護されている犬たちの散歩


117232683061_624.jpg


何年も頑張ってきた子たちは

今、人の手が必要で

人の温もりを必要としている


117232683027_624.jpg


優しい家族を見つけ、また楽しい時間を過ごせますように



今も保護できず

人の声で出てくる子たちが居ます


117232683364_624.jpg
蛇口の下の白黒ねこ


人の声を聞きつけ

鳴いて呼ぶ声は切ない


長い時間頑張って

それでも残して帰らなければいけないのはもっと切ない


みんなで頑張っています



11.97
117232683273_624.jpg


これからも地道に


でも頑張って


前向きに



皆様のご支援と動物たちの生命力に感謝
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban  chamis.jpg
※小麦&結愛はおトライアル中です。
※栗太正式譲渡となりました。

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1863-8ed68728
    この記事へのトラックバック


    最新記事