--年--月--日 --:--


福島便り~今の様子

2015年12月09日 00:28

猫たちの事情や家や仕事の事情などで久しぶりとなった福島へ向かったまおさんから今の福島の様子が届きました


まだ明るくなる前から変な雲が出て

風が強いからか、何かの予兆なのかと心配しつつ


お昼にもまた出てた雲を

検問のおじさんたちと眺めていたとか


231282314_624.jpg


なんだろね

私も先日あった小さかった地震だけど

初めて見た震源地「伊勢湾」という文字に動揺したりもしたけど

何事もないと良いね



町は舗装されたり舗装中の道路も増えてきて

少しは車にも優しい道が増えてきているようです


231282691_624.jpg


暗がりで走ってて

よくくぼみに落ちたなぁ。。。と思い出したりもして・・・


231282661_624.jpg


231282582_624.jpg


津波のあった海に向かうと

今、工事用の説明看板も立っています


231282424_624.jpg


震災前
231282454_624.jpg


震災直後
231282468_624.jpg


復興へと進んでいるだろうけど、それは簡単には言えなくて

復興とは住む人たちの気持ちによって様々なのでしょうね


海から眺める第一原発を見つめる思いも様々だろうね

231282528_624.jpg


復興を進める工事や


231282498_624.jpg


復興が進むために増える黒い大きな袋


231282380_624.jpg


まだ手付かずの壊れた家


231281734_624.jpg


変わらず季節を彩る木々を眺めては


231282015_624.jpg


人の居ないことを不思議に思ったり


231281694_624.jpg


とられることなく熟れ過ぎた実を見ては


231282557_624.jpg


静か過ぎる町に人が住まないことを実感する


231282773_624.jpg


猪の子供たちが走り回り


231282632_624.jpg


鳥が増えてる


231282731_624.jpg

あぁ・・・この鳥たちにも猫たちは怯えてたんだ

うちに来たふじこもクロッカ兄さんも襲われたことがあるのか、鳥の声に異常に反応して切なかった


でも鳥って今、あちこちで増えてるような・・・なぜだろう

人が環境を変えてしまってるからか



231282745_624.jpg


今回もご支援いただいたフードを沢山届けられました

行けなかった間は他の個人ボラさんが頑張ってくれて助かりました
ありがとうございます



<贈り物>

住所不明 U.K様より届きました
20151208UK様
沢山のフード助かります
もしかして・・・私の知っているU.K様なのかな・・・ご無沙汰しておりますが。。。
次回、福島にしっかり持参いたしますね
ありがとうございます


<ご寄付>

N.K様

K.N様

いつもとても助かっています
長い年月が経つ今も思いを寄せて頂いているお気持ちを福島の子たちのために良い形でしっかり繋がせて頂きます
ありがとうございます


先日もご寄付のご報告させて頂いた「トマークス那須店」さんがチャリティの様子を掲載しています
コチラのブログ

個人と言っても本当に微力な努力で恐縮過ぎますが。。。ありがたく受け取らせて頂きました
しっかり考え大切に使わせて頂きます

いつか行ってみたいと密かに企んでおりますよ
・・・いや、いつか譲渡会でもさせて頂きたいっ(笑)

わんこ家族いる方、ぜひまた機会があれば参加してみてください^^



遠い地からも出来ることがんばりますっ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban


ノエルban chamis.jpg
※ノエル、栗太はトライアル予定です。



みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1847-90abbb4b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


