--年--月--日 --:--


猫の手を借りる

2015年12月07日 00:42

しっぽ家族が多いと

新たな保護っ子が来ても

甘えどころも多いようで


ginpochintama.jpg


猫に頼りっぱなし

母楽ちん(笑)


nikotama_201512050038412f0.jpg


ヤンチャどころが来ても

状況に応じて受け止めどころもそれぞれで

やっぱり母楽ちん


猫の手借りれるって良いなー(笑)



後は遊び疲れた子を

静かに寝かせるのみ



tammaの寝相


たま、爆睡中はちょっとやそっとじゃなかなか起きない

無防備だなー



やっと差し出す手には馴れた たま

まだまだ歩き寄る足にはダッシュで逃げるビビリんたまでもあるけど



兄ちゃんも姉ちゃんも大好きやもん
たー坊

え?・・・か、母さんは?・・・


やっぱり猫にはかなわないなー



あ、そういえば

そのままスルーしてきたかも・・・


たまは初めて病院に駆け込んだ時に

これ以上移動とかで辛い思いをさせずに私が引き取るので

できること全てやって助けてほしいことを伝えて先生に託しました


多分、その時には先生も私も育てるの難しいかもしれないな・・・と


先日2回目のワクチンのときに

育たないと思った子がこんなに育って・・・とボソっと言った先生の言葉に

やっぱりなぁ~~と笑って聞けました


ダメかもなと思ったときには本音が口にもできないし、冗談にもならないもんですね

最初に口にした約束通り募集っ子にはせず我が家の末っ子


もうこれで絶対に打ち止め・・・ぜったいに・・・


しっぽ家族が増えてから興味のなかった自分の寿命と健康が気になるようになりました



っていうか

年々出せなくなってきて、預かり失格だと凹む



とりあえず元気に働け~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban


ノエルban chamis.jpg
※ノエル、栗太はトライアル予定です。



みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

  1. りくまま | URL | -

    たまちゃん育ってよかったね。
    同じ先生と思うけどうちのりくも初痙攣から1年以上過ぎてから、脳腫瘍のコは余命半年だとか。
    なんとか1年半過ぎました。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265りくままさん

    我が家のちゃとも別の病院ですが脳腫瘍の疑いから痙攣が癲癇ではない可能性を言われたことがあります
    心臓付近に2つの腫瘍があったことから間違いないだろうと言われ
    でも7年無事に生きています
    どんな子も、それぞれの生命力と運の強さにかけるしかないのかもしれませんね
    そんな体で我が家に来てくれたんだと思うと最期まで安心できるように優しく寄り添っていたいと思います
    だから他の子と違って、ちゃとを叱ることは殆どないかも(笑)
    時間の長さより家族と居る毎日の温もりと安心が一番なのかも
    先の時間を数えるより毎日の笑顔を数えるともっと幸せかもですよ
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1846-fdb2518d
この記事へのトラックバック


最新記事


