福島っ子ぷっちゃん

2015年11月28日 20:27

何度か岡山に福島の猫たちが移動した中で
前々回受け入れてもらった子猫たちもいました

そして
その子猫たちの中で体調を崩し一緒に移動できなかった子が1匹


福島から連れてきた まおさんの元に残ったその子猫ぷっちゃんは
まおさんちの猫たちと、まおさんの側で治療や通院をがんばって
いっぱい愛情受けて
安心した温かい時間を過ごし、本日生涯を終え旅立ちました


今も少し線量の高い福島のとある町に残された子から産まれ
食べるものも少なく、野生動物たちも多い中で
ママ猫に守られ育ち、そして保護されて

岡山には行けなかったけど
関東でゆっくりした時間を過ごし
沢山愛らしさを振りまき、めいっぱい甘えていました


ぷっちゃんが居たこと

がんばって生きている子たちがいること

沢山の方々のおかげで、ぷっちゃんたちに目を向けられたこと

救われたこと

伝えたい気持ちと 沢山の感謝の気持ちがあります


人も動物も

生きていれば明日のことも 命の長さも分かりません

特別なことではないのかもしれません


人も動物も 同じ

でも、人にはできることが多い


だから

どんな子たちにも人の優しい手が届くと良いな

見つけてもらえると良いな


時間の長さなど関係なく

最後の時まで側にいる

そんな気持ちを持った人が沢山いてくれたら嬉しいです



ぷっちゃんが産まれてきた意味は

私にとって、とても大きなものでした


みんなと同じように「福島っ子ぷっちゃん」て募集掲載できなくてごめんね



20151128ぷっちゃんありがとう


ありがとう



<贈り物>

津市 K.M様より届きました
20151125津市KM様

大切な家の子の遺していったものは福島の子たちへとしっかり繋がせて頂きます
ありがとうございます


<ご寄付>

K.Y様

O.S様

O.R様

M.M様

皆様のおお気持ちごと福島の子たちへと繋がせて頂きます
ありがとうございます


11月のアフリエイト、1427ポイントでした
大切に考え使わせて頂きます



まおさんから

「元気な体に戻してあげられなくてごめんなさい」


ずっと様子を聞いてたけど

ぷっちょ、すごーく幸せそうだったよ



みーんなありがとう
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban


ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1843-96974d95
    この記事へのトラックバック


    最新記事