手のかかる子ほど?

2015年11月16日 22:58

気が抜けたと言ってたら

見事に抜けすぎて酷いことになってた(笑)


更年期だろうか・・・若年性・・をつけても許されるだろうか・・・


今、人かしっぽ家族のどちらかの体調不良や介護等で福島行きが困難となっております
応援頂いているのに申し訳ないです。。。

もちろん福島で保護された子達のケアやフード等支援は続けて
幸せになってもらいたいための募集ももちろん
目に見えない活動で申し訳ないです。。。

人もしっぽ家族たちも自由のきかない年代になってきたのかなぁと少し寂しく。。切なく

それでもできることをと毎日、あーでもないこーでもないと語り合っております
ぽんさんの介護のさなかの体力作りも・・・見習います

もちろん、続ける気は満々で



まぁ、そんなことを知ってか知らずか

まおさんが子猫軍団から解放された日

帰宅してみると


「たのもぉーー!」


と玄関に居たのが・・・



ワタチでしゅけど何か?
20151101tanomo.jpg

もちろん仮名は

たのもーちゃん


幻だと思いたかったまおさんの願いは打ち消され



ワタチはいましゅぞー
20151116tanomo.jpg

弱り切ったちびっこい体は毎日の通院と栄養で元気に成長し賑やかさを取り戻した?まお家


自分から、たのもー!と来たくせに

元気になったらシャーシャーと強気なお嬢です(笑)




岡山に移動できずに残ったぷっちゃん(一応仮名)も

熱やらなんやらで未だに一進一退


それでもなんとか栄養摂って、毛並みも良くなってきたもんだ^^


puchan_20151113001526575.jpg

ふくよかに見えるけど、もうちょっと体重足りないし

何かと病院に走ることまだまだ多い


一進一退でぽっちんやたまみたいだけど

うちの2匹より手こずってるね

強く成長するんだぞーぷっちょ


一進一退でかれこれ7年頑張ってるちゃと

寝てること多いけど、時折何を思ったか

的外れなちょいちょいでちょっかいかけだす(笑)


chatopochi_20151113001524713.jpg


クシいれると痙攣起こすので様子見ながらの毛の手入れなのでボサボサだけどね~

口から食べられるだけでありがたい



みーんなよわっちくても

なんとか乗り越えられたら


こんなに見事に育ったリ


suzu_2015111300373111f.jpg


こんなにやさぐれたり


ryu_20151113003159a21.jpg


見る影もなくなったり・・・


ikura_201511130031564af.jpg
↑一番多く余命宣告されたおかた


希望になる先輩たち沢山いるぞー


手のかかる子ほど可愛いと言いますしー
(猫バカはどんな子も可愛いけど 笑)


色んな所で募集されてる子も

手をかけなければいけない子ほど

人から避けられそうな子ほど


受け入れを考えて頂けると嬉しいな

なんて思います



たまなんて栄養失調で痩せすぎてたせいか

ふくふくし出したら

変な形になってきたぞ(笑)


nikototama.jpg



誰が変な形やねん
tamasuke.jpg


表情も変だぞ


変と言えば・・・


ちゃんと成長しとりますよ



なにか?
pochi_20151113003157b91.jpg



う~ん・・・

何の説得力もなくなるのが

我が家の猫たちの特徴のようだわ



体調なかなか戻らず、気にしてみてくれる方々には感謝です
ぼちぼちでも更新やご報告は頑張ります
でもちゃんと家の子達のことも見つつ、福島の子たちへ繋いでいくことは怠りませんよ
ご安心ください^^


ぼちぼちじゃなくできるだけ頑張りますっ(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

ノエルban chamis.jpg

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



関連記事


コメント

  1. りくまま | URL | -

    ちゃとちゃんに元気もらいます

    りくは初痙攣から一年5カ月すぎてなんとか10歳になりました。
    体重は半分になりガリガリですが最近は時々の点滴と子犬用フードでなんとか穏やかにすごしています。
    7年めざします。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265りくままさん

    口からご飯食べてくれるだけで嬉しいですよね。
    ちゃとも体重が半分くらいに減ったのですが、最近フードが合うのかまた体重が戻ってきました。
    食欲が落ちたらステロイドの注射をしてましたが(口の中も真っ赤なので)注射の間隔も長くなってきました。今は少し低迷中かなというときにステロイドの錠剤を貰ってるので様子を見ながら短期間飲ませる程度です。
    抗生剤は毎日飲んでますが。
    ドライは食べやすい薄いタイプのものが食べやすいらしく、ウエットも好みのものを催促してきます。
    このまま痩せ続けるのかと心配してたので良かったです。
    たまにテンション上がるのかちゃとなりに走ってることも(笑)
    りくくんも自分の体と上手く付き合って穏やかに暮らしてくれますように。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1840-c181b1a3
この記事へのトラックバック


最新記事