福島便り~ふぁいとー

2015年08月02日 00:52

猛暑の福島に行った まおさんから

たっぷり塗った日焼け止めが5秒で流れ落ちるーと連絡がありました


じりじり焼け付く日差しの中

土偶のようになって走り回ってる様子が目に浮かぶ。。。

ふぁいとー


月末の激務の仕事を途中で放り出し、不眠不休で向かった

福島行きの朝は、最近いつも濃霧


IMG_7877_20150801233940e25.jpg


日が昇ると焼け付く日差しに

その中にいる猫たちを思いながら走り回ってくれてる

ふぁいとー


少し救われたのが

前回は雑草に覆われた道が綺麗に刈られてたり


IMG_7878.jpg


でも喜んだのもつかの間

そんな場所はそんなに多くはなく

やっぱり、うっそうとした中を走り抜ける方が多いよう


IMG_7879.jpg


給餌場所に行けば

補強が壊されてるため


IMG_7881.jpg


給餌だけでなく、修繕に時間がかかり

なかなか思うように進めない


IMG_7882.jpg


1ヶ所1ヶ所の修繕、猛暑の中さらに大変だよね


修繕完了
IMG_7885.jpg

ふぁいとーーー


ひとつづつ直してたら、進まないので

翌日には、おやじさんが直してくれることに・・・


助かりますー

ありがとう!



新しい給餌場所も

猫が食べている様子があって


IMG_7883.jpg


頑張らねばと奮起



この後、スマホが使えなくなったーと

写真が途絶える・・・


新しいスマホに変えてくださーい^^;



贈り物

松阪市 Y.S様より届きました
松阪市YS様
週末に間に合ったため、翌日には福島へ届けることができました
ずっと気にかけてくれてて感謝です
ありがとうございます


今、子猫がとても増えているため

前回送って頂いた子猫用フードも助かっています

今回また、子猫用フードを購入させて頂きました<(_ _)>



福島行きの前には

仕事の合間を見て、給餌の準備

IMG_7851.jpg


小分けしたり、ブレンドしたり

捕獲器の洗浄、消毒したり

やることいっぱい


保護猫たちの受け入れがあるときは

その準備も加わったり


そんな情報のやり取りで、私も月末の激務だった本日、明日まで持ち越す覚悟に^^;

色んなことで、みんな仕事しながら、仕事にならない

もう笑うしかない一日でした(笑)


猛暑が続く毎日

外にいる子達のために、少しでも何かできたら・・・と悩ましいです



我が家の保護っ子

あこさん、最近大理石の上でよく開いてます


IMG_7876.jpg
近寄ったら、開きをやめちゃった^^;


我が家で人気の大理石

もう少し増やすかなぁと検討中



増やして
IMG_7899.jpg
ハンモック暑くないのかね


猫たちに快適に過ごしてもらう居場所を作るのは結構大変ですな

それでもそれが一番優先なんだけどね


もう少し部屋があると、猫たちの部屋を作れるんだけどなーと

家中をまじまじ見つめたり・・・

これ以上増やすことはできないけど、気になる子がいるとやっぱり悩む。。。


いつもだけど

今日は特に

レスキュー中でのやり取りで

なにが良くて、何が正解なのか

分からなくなった1日でした



猛暑の中、お疲れ様ー!



みんなに良い未来がありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはトライアル予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1806-769dfbd1
    この記事へのトラックバック


    最新記事