--年--月--日 --:--


福島便り~台風一過雨のあと

2015年07月19日 01:17

台風や8耐ウィークに入るということで、仕事がドタバタして、ニュースをまともに見てないのですが
台風での被害、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか
被害にあわれた地域の方々が少しでも早く大変さが少なくなり、心労が癒されることを願っています


今日届いた福島の様子も
天候の影響を感じました


20150708濁流


水量が増えた川は濁り

行く道は倒れた木々が阻み


IMG_7449.jpg


前に進むだけで時間がかかって大変


IMG_7450.jpg


雨が多かったせいか

雑草も伸び放題


IMG_7452.jpg


車で進むためには

草や木を伐りながら

倒木を退かしながらの重労働


気になったのは残された犬や猫

そして

給餌しているフード


IMG_7445.jpg


フヤカシ程度なら食べることもできるけど

腐敗も早いので心配


雨が降りこむところは

ザルに変えて少しでも対策を


IMG_7446.jpg


猛暑になったり、大雨だったり

外にいる子たちには大変な気候ですね


体力消耗したり、体調悪そうな子が居ないか

いつも以上に探し回ります


もう既に、栗の季節?


IMG_7441.jpg


野性動物たちのお腹を満たしたのでしょうね

全て空だったようです


そんな野生動物たち

人が居なくなった町には多くが姿を現し


給餌場所にも新しく置かれていた捕獲器


IMG_7455.jpg

入ると前の扉がものすごい音を立て閉まります


住む人たちには必要なのだけど

これを見るたびに複雑で。。。


こうなった原因はなんだったのか

動物のこと

人というもののこと


色々・・・複雑です



今回も1ヶ所1ヶ所色んな思いで給餌を終えたようです


ここも


IMG_7467.jpg


給餌OK


IMG_7468.jpg


ずっと以前から

栄養状態や体調が悪いであろう残された子達のために
より良いフードを給餌したいという思いが強くありました

でも毎回、かなり多くの量を必要とする上
安価なものよりは匂いも少なく猫たちに気付いてもらいにくいこともあって
現実的なフードを募集したり、購入したりしています


でも今回


ものすごく思い切った量のプレミアムフードを

給餌のために購入させて頂きました



給餌用ヒルズ

これなんと、1.7kgが198円!


桁を間違えてるとかではないですよ
ビックリして私何度も見返しましたもん

パッケージが変わるためセールしていて
間違いなく百の位が上限(笑)
まおさんが探し出してくれました


全部で300kg近い量を購入することができました<(_ _)>
食いつきが心配なので、今までの給餌用フードに混ぜながら給餌となります


でも・・・貧乏性な人って
198円だと分かってても、給餌器に入れることがドキドキで勇気がいるようです


天候が悪いこの時期に、栄養価の高いフードを置いて来れることはありがたいです
もっともっとパッケージ変更しないかなーと密かに願う私でした



栄養はとった方が良いー
IMG_7382.jpg

と、保護時、状態の良くなかったふじこさんと一緒に願うのですが


ふーちゃんはもう栄養摂らない方が良いんではないかと思う



ふぁぁ?
ぷーちゃん


私が給餌しているときも

その近くに居たであろうふじこ

私の姿を見たことはあったかな


出逢った子達が給餌していた場所で

待っていた姿は

あまり想像したくないものです。。。



IMG_7034.jpg



優しい人の手で繋がる命

とても温かい人と動物たちとの絆



動物バカですみません・・・



幸せを掴むまで元気でいてほしい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban

あんban ノエルban エールban
※エールはお見合い予定です

みんな保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



関連記事


コメント

  1. 代理 | URL | P0vgGwAM

    先週は、うかつにも風邪(熱を出してしまい)ずうっと体調が思わしく無く(ほら、夏風邪は馬鹿しかひかない)って言うでしょ。^^;
    そうそう…鈴鹿といえば、8耐ですね~
    人生一度は、8耐見に行きたかった~
    これでも、ナンチャッテライダーですから…(250cc)ですが
    もぅ~無理ダワ~(いろんな意味で…笑)

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265代理さん

    夏風邪は・・・なんて言わない言わないっ!出禁になる(笑)
    疲れてるんですよー。
    福島の犬猫を守る母ですもの。
    しかし、ライダーだったとは~!誰もいない町をかっ飛ばしてくださいw
    諦めずに8耐、いつかは見に来てくださいよー。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1802-5768dfd1
この記事へのトラックバック


最新記事


