--年--月--日 --:--


福島便り~1つづつに思いを込めて

2015年07月07日 01:21

週末に向かった福島から様子が届いています


20150704fukushima給餌


ご支援いただいたフード等を抱え繋げるために回った給餌場所は

今回は、空の器や破壊された給餌箱が多く



見事な破壊で器だけが・・・
624v1436092329bin.jpg


壊れた給餌箱を直したり

汚れた周辺の掃除などでいつも以上に1ヶ所に時間がかかった様子


624v1436093709bin.jpg
普通に見えますが裏板が破壊されてます


そして、雨や湿気が多いせいか

カビてるところも



(自粛してますがカビの生えたフードです)
624v1436091059bin.jpg
この時期は虫カビ対策にも頭を悩まします


家の子たちに食べさせられないものは

残され頑張っている子たちにも食べさせられないものね


1ヶ所づつ確認し、綺麗にしながら進みます


20150704fukushima給餌2


逞しいまおさんは

せっせと給餌箱の修理、補助などの試作もこなしてくれてるけど


624v1436089693bin.jpg


そろそろ女子には戻れないんじゃないかと

心配しておりますさ


624v1436093192bin.jpg


お見事です


624v1436089773bin.jpg

20150704福島必須アイテム


色んな必須アイテム乗せて走る車も

人間同様、年季が入ってまいりましたね


ある程度貯蓄が貯まって(ご寄付ですが。。。)、竹藪だろうが何だろうがあちこち走れる軽バンでも買えたらなーとボソっと言ったら

そんなのにお金使うなら、犬猫たちに直接必要なものに使う!と叱られました(笑)

給餌用フードとか医療費とか、幸せに繋げるために東京での譲渡会するとかね

・・・がんばります(笑)



給餌箱以外にも


これを

624v1436091164bin.jpg


曲げて

624v1436089443bin.jpg


ご支援いただいた鳥除け設置

624v1436092809bin.jpg

ありがたい


福島で、工具やテープは必須アイテムですね



1ヶ所1ヶ所に手間取ってると


わかります?

624v1436118112binn.jpg


覗いてます


224840604_624.jpg


キジ白っ!


と、思いきや


624v1436118232bin.jpg

ミケ?


人の気配で寄ってくる子はまだ居ますね

待ってる人が帰って来たかと見に来るのかな


20150704保護


それでも一緒に帰ることはできませんでした


覗きに来て去っていく子を見るといつも

「違う… 」 そんな切ない心の声が聞こえてくるようで辛かったことを思い出す

待ってる人じゃなくてごめんね



この日は他にも数匹を目撃したそうで

猫たちを追いかけ入った見知らぬ場所には


20150704給餌場所だったのかな


ずっと前に誰かが給餌してたのだろう場所

この周りには猫たちが今もご飯が届くのを待ってる様子が見られました

切ないなぁ・・・



先週末、朝は雨が沢山降り

濃霧となり


224840413_624.jpg


寒く疲れ切って、ふと我に返った時に目に


20150704温かい街灯

小さな街灯が温かく感じたそう



ご寄付

K.N様

N.K様

M.T様

足を運び、繋ぎ続ける勇気と強さを貰っています
一番必要なこと一番大切なこと、色々考えながら大切に使わせて頂きます
ありがとうございます



どうか少しでも早く

明かりと共に人の賑わいも加わって、温かい町に戻る日がきますように



待っている子たちの笑顔が見たい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban
※大和はトライアル中です。

あんban ノエルban エールban
※エールはお見合い予定です
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1797-5058777c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


