福島便り~給餌の合間に

2015年05月23日 23:52

今週の福島便り届きました


今週は福島に向かう前に、せっせと栽培してたものが・・・


nekokua.jpg


大量の猫草


nekokusa2.jpg


おやじさんのシェルターの猫たちにプレゼント



そして

もう1つ、仕事の合間にせっせと試作の作成


shisaku1.jpg


何か分かります?


shisaku2.jpg


設置のお手伝い隊に頑張ってもらいつつ

組み立てたものは


20150523設置隊


お手伝い隊って、太田さんとおやじさん夫妻だし(笑)


最近よく破壊される

給餌箱の補強


20150523esadai.jpg


吉と出ると良いな


色んな作業や犬猫のお世話を合間にこなし

給餌もしっかり行ってもらってます


esabako.jpg


お腹を空かせた子たちのために


20150523給餌フード


同じことの繰り返しでも

残されている子たちが居る変わらない現状には

大切なお届け物


20150523給餌


ご協力して頂いていることで届けられることに感謝



給餌するほかの場所も

試作が役に立つと良いな


破壊された餌箱


糞害の酷い場所には

以前作成した鳥除けも設置


糞害


暖かくなって色んな動物や鳥が増え

草木は前を阻む季節


20150523竹藪ロード


車も傷だらけ


車で行けない場所は徒歩


原チャ欲しー

原チャリかアシスト自転車欲し~と嘆いてたけど
原チャリなんて乗ってたら、色んな意味で職質されるぞ
ママチャリならなんとかするよー



犬の散歩中

遠くに見かけた白黒猫


neko.jpg

保護できるもの何も持ってないことに後悔


じっとこちらを見てるのが切ないね

誰かを今も待ってるのかな



ずっと待ってたふじこさんに

訳も分からず鈴鹿に連れて来られたあこしず


akoshizufujikoのお昼寝


今、安堵の時間を過ごせてるかな


みんな穏やかに過ごせる日が来てほしいな



以前、支援でもらったお掃除スリッパの猫

お掃除隊として活躍してるのが分かる(笑)


お掃除隊


動物たちの心のお掃除は

誰がしてくれるのかな



他国への多額の支援

再稼働

必要なのかもしれないけど

まず

起こってしまったことの終息と

安心できる国づくりって難しいのかなぁ・・・と思うのは変なのかな



これからも変わらないなら、変わらず見つめる人も必要だよね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エールban
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆


東北地震犬猫レスキュー.com



関連記事


コメント

  1. かおり | URL | pcEsqDro

    ママチャリお使いになるなら、うちにこの前まで使ってた娘の自転車がありますがいかがですか?

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265かおりさん

    お気持ちすごく嬉しかったです!
    でも、私も提案はしたのですが・・・よく考えたら膝や関節を壊している集団。。。私が言っても同じようで。。。
    普通に漕ぐことが困難なのと、お巡りさんに見つかったら逃げきれないということに気付きました^^;
    (逃げるような場所は行ってはいけませんが・・・笑)
    お気持ちだけとてもありがたく感謝して受け取ってました
    これからも見つめ続けてやってくださいませ<(_ _)>
    ありがとうございます^^

  3. かおり | URL | pcEsqDro

    ですよね(笑)腰痛が〜とかおっしゃってますものね^_^;娘が原チャリの免許を取ったもので譲る方がいなくてもったいないな〜と思ってたところなんです!うちの田舎じゃ通学以外自転車で行けるところ無いんですよ(笑)

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265かおりさん

    はい、みんな故障だらけです(笑)
    instagramで拝見しました。
    可愛い自転車ー私が自宅で乗り回したいくらいでした^^
    あの場所では目立ちそうですが(笑)
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1781-0e18466d
この記事へのトラックバック


最新記事