--年--月--日 --:--


福島便りと預かりっ子たち

2015年05月03日 02:22

世の中は連休で賑わっているようですね

私は相変わらず、仕事に埋もれておりました


そんな中、福島へ向かった まおさんから

今回も現地の様子が届いていました


まだ桜も見られたようで


222022793_624.jpg

桜とともに

222022784_624.jpg

春の様子がうかがえます

222022567_624.jpg

心安らぐようで

222022556_624.jpg

ここが人が住めない町だという現実が

222022504_624.jpg

複雑な心境にもなります

222022471_624.jpg

早朝は肌寒かった町も

222022515_624.jpg

気温が上がり、体力も消耗していました

222022523_624.jpg

人の住む町では、あまり見かけない鳥や動物たち

222022777_624.jpg

車を降りれば

ただただ

222003349_624.jpg

静かな場所です


置いてあるご飯も

2015043002 - 11

殆どが空の状態で

2015043002 - 7

ご支援いただき

届けるご飯が

2015043002 - 3

命を繋ぎ

2015043002 - 4

人と動物たちを

2015043002 - 2

繋ぐ術となっています

2015043002 - 6

人の優しさが届くことを

それでお腹を満たす子たちがいることを実感します


吹き飛んだ給餌箱の修理も毎回あるけど

2015043002 - 14

お腹を満たしに来ているこたちがいることが

大変さを軽減してくれるのですね



贈り物

那須塩原市 Y.M様よりいただきました
20150430那須塩原市YM様

人の住まない町はゴミも残飯もなく、給餌場所に通う子たち
そんな子たちにしっかりと届けたいと思います
ありがとうございます


ご寄付

F.Y様

M.C様

必要なものを必要な場所へと届けることができ
都度、大切なことを考え、手を添えることができます
ありがとうございます



頑張って生き抜いて保護された子たちも

20150430セシル

今も残され、必死で生きている子たちも

201504301.jpg

人が奪ってしまった安楽の時間をまた

とり戻し、安心して過ごしてほしいと思います


色々考えるとやっぱり

人の手ってすごいな

動物の生きざまを左右するし

苦しめることだけでなく

幸せな時間を作ることができる


過去の過ちだけで立ち止まるのではなく

人の優しさで補い、動物たちにも配慮ができる国になれたら良いのにな・・・と

無理なのかなー。。。



我が家の預かりっ子たちは

平穏な日々を過ごしております・・・多分



三重っ子ぽちは

ご飯を自分で食べられるようになり
(フヤカシ、離乳食は食べず、黒缶の小さい缶の方や健康缶がお好み)

おしっこ&うんちをトイレでできるようになりましたー
(トイレは鳴きだしたら放り込むという感じですが)


現在、噛みつきぽち

噛みつきぽち

わがまま放題だけど

私の姿が見えないと大音量で鳴くので

ポケットぽち

ポケットぽちとなって

家事のおつきあい


にこが小さい時にいただいた鈴入りボールがお気に入り

オモチャとぽち

必死で追いかけ必死で噛みつき必死で遊ぶ

鈴入りなので、にこもまた遊んでおります(笑)



実は、あこしずが遊んでたオモチャでもある



とられた・・・
あこ

もう大人だから良しとしておくれ



なんか違うのちょーだい
しず

はいそのうちに



あこしず、早いものでもう2歳

育つかどうか不安だったぽちもご飯を食べるようになって

年月の経つのが異常に早いお年頃


私がね・・・



幸せになった顔を見て、また年月の早さを感じたい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エール
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1773-6be7a326
    この記事へのトラックバック


    最新記事


