福島便りと三重ベビちゃん

2015年03月29日 22:36

週末の福島便り届きました

まだまだ整備されず

行く道を阻む場所もたくさん


IMG_1123.jpg


それでも気になる子

気になる場所へと

ご飯を届けます


IMG_1126.jpg


あちこち食べに来てる子達も

まだまだ居て


IMG_1111.jpg


野性動物ではない

猫たちの気配を感じつつ


IMG_1112.jpg


後ろ髪を引かれながら

「がんばれ」

そう置いてくるご飯は

皆様の温かい優しい気持ちのこもったご飯


そろそろ春が

福島にもまたやってきます


20150328sakura.jpg


原発事故から4回目の春


20150328ふきのとう


温かい季節は

生きるものたちにとって救いですね



以前見かけた

白い胸の黒猫さん


kuroshiro.jpg


寒さを乗り越え

野性動物たちから身を守り

生きていました



20150328kuroshiro.jpg


がんばりました



原発事故から人の住まない町に

残された子達へ届ける命を繋ぐご飯


保護された子達へと繋げる多くの優しさ


20150328キッカー


こんな子達が生きている現実


20150328オヤツタイム


人が住まず

人の手が届かない町が

今もあることの不思議



41.77
201503284177.jpg


まだまだ高い放射線で封鎖された町に

人と暮らし、人を知っている子達が

残されている歯痒さ


日本の中に、そんな町があることが

忘れられないように

無かったことにならないように


もし、自分の住んでいるところだったら

きっと強くそう願うのだと思う



福島で保護され、東京の預かりさんの元で

幸せ待ちしてた まりもさん

トライアルから正式譲渡となりました

正式譲渡の様子は明日猫さんのコチラで

里親様、医療費のご負担ありがとうございました

応援頂いた方々も、ありがとうございました

家族共々、ずっと幸せでありますように☆



そして

自分の住んでいるところにも

春恒例の季節が来たようです



20150329pochi120g.jpg
ぽち120g


抱き上げたらガリガリでビックリしたけど

思ったより体重があって少しだけホッと・・・


pochan.jpg


まだ目が開いてないので

生後数日というところかな


20150329pochi.jpg


寒い雨の日に、よく生きてたなと思う

がんばったね

名付け親のMちゃんも

よくがんばったね


20150329pocopochi.jpg


この時期の子は怖いのが本音

元気に鳴いて、たくさんミルク飲んでくれても

落ち着いた頃に不安的中することがある

そう書いたら、元気に育ってくれるような気がする^^;


久しぶりの子育て

がんばってみます


成長の様子は、コチラのinstagramでもアップしていく予定
(様子見で始めたばかりなのに・・笑)



しかし・・・

ぽちって・・・



ちっちゃい手もおっきな手も幸せ掴め☆
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ

関東方面にて里親さん募集中の福島っ子たち

ローズban 大和ban

あんban ノエル エール
チェリーban にまめban かごめban
保護されるまでよくがんばりました☆
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    あんれま~

    ちいちゃいって意味かと思ったら、お名前だったのね~(笑)

    ちゃんと大きくなって、幸せつかむんだぞ~!

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    久しぶりの育児です(笑)
    みーんな幸せ掴んでほしいなーと念じておりますw
    ありがとう^^


    i-265カギコメさん

    いつも感謝です!
    心や頭にはきっといつも引っ掛かってるのでしょうね。
    できることをできる時に・・が大事ですよー。
    育児がんばりますっ☆
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1760-b140911f
この記事へのトラックバック


最新記事