気づけば・・ただいま12にゃん募集中

2015年03月10日 19:15

家に居ても

仕事してても

車に乗ってても

2011年3月11日の震災の事が目や耳に入る


触れないと思いながらも

見聞きすると色んな感情がわいてきたり

思い出したりする



何もできないと思いつつ

福島へ向かった 2011年

足を運べば、こんな私にもできることがあった


必死だったり

無力さを痛感したり

怒りや悲しみに つぶされそうになったり


でも、泣くのは 私ではないと

泣かないと決めてたんだけど

自分との約束を破ったこともあったかな


どこにもカメラを向けられなくて

写真を撮ることに罪悪感があって

伝えるためにと

やっと被災地に向けることができるようになったカメラを

覗くこともできなかった



こんなに沢山の優しい方々と猫たちのご縁を見ることができるとは

思ってもいなかった



北海道へ

九州へ

四国へ

中国地方や関東へ

東北へ


そして、三重へ



沢山の方々との繋がりに

沢山の方々の優しさに

感謝



初めての大人猫の預かりも経験して


ふーちゃーん


こんなにも違うんだ・・・と


沢山の感情と

沢山のことを教えてもらった


ふじこの笑顔


どうか これからも


あこさん


みんなに幸せが繋がりますように


しずさん


幸多かれと願うばかりです


まりもban ローズban 大和ban

あんban ノエル エール
チェリーban にまめban かごめban
(関東にて募集の子たち)


みーん可愛い



ご寄付

N.K様

I.M様

H.S様

福島の子達へのお気持ち、頭が下がります
皆様に引っ張ってもらいながら、これからも変わらずしっかり繋げさせて頂きます
ありがとうございます



福島からやってきた

ということを、忘れているくらい三重(みえ)猫になってる

うちの りゅう&みんと


最近の落ち着く居場所が、納戸のタンスの上・・・


2匹で丸くなって覗き込む可愛い姿を

撮ったと思ったら



ryumint.jpg


背伸びしてプルプルする 私と

暗さで、シャッターが追い付かなかった カメラ


結局最後は こんなもん



変なオチが多いけど・・・

猫たちには、あったかーい幸せなオチであってほしいな



逝ってしまった人や動物たちに

心から手を合わせ続けつつ


今を生きている人や動物たちにとって

これからが

穏やかな優しい時間となりますように



きっと

これからも


できるなにかが ある




忘れない




しっぽたちに大きな幸あれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ


関東方面にて里親さん募集しています

まりもban ローズban 大和ban

あんban チェリーban にまめban かごめban
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    毎年この時期は

    胸がザワザワします。
    あの年の年末、NHKのゆく年くる年の番組で映し出された沿岸部の被災地の映像。
    普通なら正月迎える街並みは明るいはずなのに、照明が少しだけの街並みに言葉無く、テレビの前で絶句してました。
    まだまだ復興途中な事、忘れてはいけないと思います。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    今年はなぜか、いつもに増して
    この日の2:46が近づくいつれ、ザワザワが大きかったです
    色んな映像を見ては、そこでよく頑張ってくれたと家に居る子たちを抱きしめてました
    昨年と違って、とても風化していることを感じる日でもありました
    忘れない・・・それが一番大切なのかもしれませんね
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1752-3aab3103
この記事へのトラックバック


最新記事