--年--月--日 --:--


福島便りと余談

2015年02月16日 08:21

前回からの続きとなりますが



イノシシに破壊されたフェンスや


イノシシ被害



イノシシが土の中の虫を探して掘り起こした土など


猪が土中の虫探し

町の中では今も被害があるようです

自分の町では、あまり見ない状況です


イノシシたちもお腹を空かせているのだろうけど

人が戻るには、猪対策も必要なのでしょうね


人が町に居なくなるということは

野性動物たちにとっては、安全な町ということになるのかな


今は、人にとって安全な町へと

変わろうとしています



除染の?


でも・・・

大丈夫かな


大丈夫かな


除染も大変だな



今回も空のところが多かったところに


20150214給餌1


沢山給餌してきました


20150214給餌2


みんながお腹を満たせますように


20150214給餌3


そんな給餌で命を繋いで

保護された猫たちは



ご支援品

ご支援頂いたベッドでのんびり・・・

いや、カメラマンに不審顔?


温かい部屋で

お腹を満たせて

のんびりできる環境は幸せだね


いつか

人が安心して帰ってこれるようになったら

この活動は必要なくなる


もし自分の住む町であったとしたら

4年・・・どう思うだろう


国に対して

忘れていく人たちに対して

寂しい思いで過ごしてしまうのかもしれない


もうすぐ4年

また報道が多くなると思うけど

少しでも多くの人達の目にとまって

今の現状を知るきっかけになると良いな


色んな予知や憶測がある中で

外れることを期待しつつ

人は生きてさえいれば、なんとかなると信じて

せっせと猫たちのご飯や砂を買いだめ中

あと何が必要かなー


そういえば

不要な服を大量に捨てたばかりで後悔・・・

「要らなくなったセーターで作る猫ベッド」

大好きな家族の匂いのある服で作った猫ベッドなら

お留守番時も安心して眠ってくれそうね

私でも作れるだろうか・・・


うちは、不満満載でチッコされそうだけど(笑)



そして

バレンタインデーにもらっちゃったぞ


20150214Valentines Day

テレビで見たばかりのチョコー!
きっとこの辺では売ってない・・・もったいなくて食べれない


女子ですが、嬉しいバレンタインでした(笑)

ちょっとキャパ狭い脳ミソが詰まってたので

美味しいチョコ食べて緩めますー

ありがとう


1月の収支ご報告させていただきました
いつもありがとうございます



募集っ子たちのことも知ってもらえますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1741-c7ad2708
    この記事へのトラックバック


    最新記事


