大人猫の深み

2015年02月06日 19:02

最近もっふりした ふじこ


fujiko_20150204235538a60.jpg


毛がもっふりしたら

やってみたかった


保護前のふじことの比べっこ



2015年2月キャットタワー上で目撃
fujikosan_20150204235540f9c.jpg



2012年2月浪江で目撃
201212fujiko.jpg

やっぱりふじこだ

ゴージャスだなぁ


どこまで近づくのかと思ったけど

外に居る時のようにはならんのだろうね



ありゃーもっさもさ
shizu_2015020423555418a.jpg
しずの知らないふじこだね


目つき変わってないね

胸の上部のヨダレでベタベタな毛もなー(笑)



でも今の

ふじこは・・・



うふ
onemufujiko.jpg


うふふふふ
ochirufujiko.jpg


撫でられて無防備に

寝落ちしそうになる 姉さま(笑)


やっぱ変わったろうな



ゆるゆるやん
shizusam.jpg
だなー



ちなみに

私の携帯の待ち受けは

保護直前の痩せたふじこ



2014年1月
20140119fujiko.jpg


ふじこの見てきたものを

忘れないように



キミもね



kurobou.jpg



大人猫から伝わるものは

深いなぁーとまた思う 今日この頃



よくがんばりました
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    違うね

    何てゆうか表情が野性味おびてる感じがします。
    だから、震災前は家猫だっただろう子が、保護されても、もちろん身体つきも違うだろうけど、写真じゃあわかりづらい子もいるんじゃないだろうか…
    それだけ過酷だったって事ですもんね。
    みんな今のふじこさんみたいに、穏やかな表情になれる日が来る事を願ってやみません。

  2. 小林徳子 | URL | -

    本当に。

    良く 頑張りました❗️
    ふーちゃん。ふじこさん。
    みんなえらかったね〜。

    今、丁度「待ちつづける動物たち」を読み返した後でして、あの表紙の猫ちゃんの必死で生きている目の鋭さに物凄さが伝わってきて、きっとふじこさんもこんな目だったんだろうと思うと、、。この表紙の猫ちゃんは、一年位頑張りましたが(のちに亡くなっていたと判明) ふじこさんは3年も頑張って生きてきてくれて、こんなに優しい顔になって甘えられて本当に良かったね。それもこれもみんな今も必死に餌やりをしてくれているボランティアさん達や必死に助け出してくれた方や優しく人馴れさせてくれて体調をととのえてくれる方々やそれを受け止めてくれる里親さん達のおかげなのですね。
    みなさま、本当にありがとうございます。私は直接的には関われないのでせめて周りに知ってもらったり、微々たる寄付をいろいろなシェルターにするだけですが~_~;
    本当に皆さんに感謝しています。

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    保護した子達を写真で判断するのは難しいですね。
    顔つきも体型も、毛並みや毛色まで違う子も少なくないですし。
    ふじこはまだ判断しやすかったほうですね。
    みんな、穏やかな時間をとり戻してほしいと願います。
    ありがとう^^


    i-265小林徳子さん

    色んな形で携わる人たちがいるから、救われる子達がいるのですよね。
    太田さんの本に掲載されている子達も全てが助かったわけではないけれど
    保護された子達は、最期の少しの時間だけでも人のぬくもりの中、お腹を満たすことができたと思います。
    その本の中の1匹の子が繋げてくれた人が、今他の子達を救うために預かりをしてくれています。
    みんな色んなことを教えてくれて、色んなご縁を繋いでいってくれたと思います。
    残された子達を救うきっかけも。
    きっとね。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1734-8042a32b
この記事へのトラックバック


最新記事