福島便り~行く場所の今

2014年11月11日 00:57

久しぶりのビックな風邪にうなされている間に届きました

送ってくれた まおまみーさんも、風邪を無理矢理完治させた(と思いこんだ)ばかり(笑)

みなさんも体調にはお気をつけて、ご自愛くださいね



福島のある町では


214019059_624.jpg


災害廃棄物の仮置き場や

処理施設等の設置の準備が始まっているようです


214018920_624.jpg


広大な土地に

準備が着々と

という至って普通の雰囲気ですが


ここは、津波地域で

今も電柱などは倒れたままで


214018784_624.jpg


車も


214018848_624.jpg


船も


214019023_624.jpg

被災した時のまま


3年半が過ぎ

やっと色んなことを進められるようになった町が

住民さんたちの望みに近い町となりますように



町では

あちこちに


214019335_624.jpg


山の木の実もなくなったんだねー


214019558_624.jpg


白鳥も優雅に


214019720_624.jpg


色んなものが生きる町に

居ないのは


214027932_624.jpg


人だけ


ひっそり静まり返った町には

しずかにそっと


214027862_624.jpg

皆様からの贈り物とお気持ちを

残されている子達へと届けます



人の手が入らない町では

台風の影響などがまだ残っているため

通行も一苦労


214028428_624.jpg


除染等がすすんでいる町では


214028269_624.jpg


今までなかった場所にも袋が増えてきています


214028646_624.jpg


除染された場所は

新しい砂が敷かれきれいに・・・


214028576_624.jpg


頑張っている人たちがいるのだから

色んな事故などで、放射線が放散されないことを願うばかりです



道の木々を退け


辿り着いた場所では


214028718_624.jpg


給餌箱を補修


214028915_624.jpg


周辺には


たぬき?アライグマ?


214028765_624.jpg


これは爪が出てない・・・誰?


214028843_624.jpg


可愛い足跡がたくさん


214028869_624.jpg


みんなのお腹を満たしているようです



ふじこさんを保護した場所に今は


214028055_624.jpg


町の中には

普通はありえないものなんだろうね



色々怖かったけど、みんな上手く共存できるといいにゃ
がんばったにゃ



犬猫の保護と言いながらも

出会ってしまった野生動物たちにも家畜だった子達にも

情はわきます


人間は

人間のする色んな事に

目をつぶらなければならないことも

多々あるのでしょうか



あー・・・今宵まだ熱が下がりきらないので

ボヤキはお許しくださいませー



みんなに良い時間がありますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1689-1227b589
    この記事へのトラックバック


    最新記事