--年--月--日 --:--


福島便り

2014年08月20日 00:49

今は警戒区域だった富岡という街までつながった高速道路


富岡料金所


ただ、住むことができず、その町に自由に出入りできるわけではないので

通る車も少ない静かな場所です


そんなところをくぐり抜け

静かで人気のない町には紅葉が色をつけはじめている


紅葉

綺麗だねー

そう見上げる人々が沢山いたのでしょうね

紅葉・・・もうそんな時期なのかな


住宅街には

雑草の中にひっそり咲く花も


ユリの花


うちの家にも咲いてる花だ


雑草の中の百合


結構あちこちに咲く花のようですね

花が咲くと我が家では毎日「綺麗だねー」と声をかけるけど

この花たちにも、しゃがんで

「綺麗だね」 そう言ってあげたいなーと思ってしまう



捕獲器を設置する依頼主の家等は


おいで

3年半になろうとする今も、片付けられていない現状


人が通れるように

動物たちがケガをしないように

通っている人たちが少しづつは片付けたり、掃除したり

住民の人たちが帰ってきた時に、悲しい顔をしなくて良いようにと考えたりします



毎回毎回、壊れたり破壊されているエサ箱も


エサ台


野生動物にやられるんだなーと思いつつも


一粒のフードも残っていないのを見ると

ゴミも残飯も出ない町の中で

みんな必死で生きている感じもする


壊れかけたエサ箱の中から猫が出てくると

野生動物から身を隠し逃げながらも

ここを離れずに、ご飯を待っているようで

・・・なんだかな。。。


でも、もしかすると

ご飯も待ってるけど

人の匂いにも何かを感じていたりするのかな


ルパンの故郷

ここは明日猫さんの所で預かってもらい幸せを掴んだルパン(現:小虎くん)が

命を繋いできたエサ箱・・・故郷だね



今回は

今も立ち入れない依頼主さんのお宅の前の

草でうっそうとしていた道が綺麗に整備されていたようです


整備された道


車で入るには傷つくんだよね

一時帰宅で帰った時に「綺麗になったね」と

少しでも笑顔が出たらうれしいな



長い年月、相変わらずの町

捜索依頼の子や震災後生まれの子達も保護されてはいるけど

全体を考えると

探している大切な家族である子達の多くが

今も見つけられずにいる


人と一緒に生きてきた子達が、突然人が居なくなって

生きるには過酷すぎる・・ と思う反面


きっとどこかで強く生きていてくれる

そう願う人は多いと思う


捨てられてはいない

見捨ててもいない

みんなで今も探しているからね!



保護された子達も

みーんながんばったなー


おやじさんのシェルターの、マロ

モフ毛が モッフモフーになりまして


涼しくしましょー
栄養いっぱいなのかしら(笑)


サマーカット強制執行



エッヘヘー楽しい♪
20140817maro.jpg
嬉しそう(笑)


遊んでもらってると思ってるのかな


たっぷり断髪
マロさっぱりー

涼しげになって

幸せもしっかりキャッチしてほしいなー

里親さんもちろん募集中です
預かりさんでもオッケー♪


強制執行の前のお散歩タイム

(多分これで暑そうだったので執行された 笑)


お散歩

手首から先以外は掲載NGだと言われたので

誰か分からないように全身モザイクにしてみた(笑)

ぽんぽんちゃんは全身掲載オッケーだと勝手に思ってる


雨の後の蒸し暑さ、犬たちのお散歩だけでもバテそうだけど

みんなの体調を良く知っているので余計に

色々頑張ってるなーと心配しつつ、心の中で「がんばれー!」のエール



心配しつつ・・・なのだけど・・・業務連絡

ママさーん、猫たちの写真届いたのでまた詳細よろしくですー

(倒れない程度に~)



まだまだ人が住めない町だけど

またもう少し高速が先まで伸びます

少しづつ、賑わいのある街に戻れるのかな


犬も猫も幸せへと戻れるのかな



生きている間に幸せを取り戻してほしい
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1640-e36d0478
    この記事へのトラックバック


    最新記事


