--年--月--日 --:--


猫様クレーム話と脱線話

2014年08月15日 00:06

7月は、夜勤も他の人の怪我や体調不良で回数多くなって、昼間の仕事もドタバタ…
かと思ったら、父の入院や実家のこと、孫ちゃんの守り等で時間に余裕がなかったせいか


やられました・・・


うんちクレーム(笑)


他の子を疑ってたら

まさかの、いくら・・・



最近ゴッツン遊びもしてくれないのよねー
いくらさーん


いくらは猫が好きなわけではなく、人に甘えるのが好き

特に入浴後や寝る前に甘えてきて

お互いの顔をゴッツ~ンして遊ぶ

最近そんな時間、少なかったかもなー


でもさ


流しの上にまでするかー

見事な走りながらのうんちクレームや

寝ている私の顔の前での うんちクレーム


もーごめんてーー!



最近母さん私を見てない
ちょいといくらさん
見ますー見てますー


みなさんちもクレーム出ないようにお気をつけて(笑)


そろそろ落ち着くかなーと思うのだけど

来月には2人目の孫っ子生まれるし

うむむ・・・


あ、そういえば

うちの1人目の孫っ子は障がい者手帳なるものを持ってて

どう育つかはよく分かんない(笑)

そんなこと書くと、万が一嫁ちゃん見てたら怒るかもしてないけど


私にとっては自慢なんですよ


だってさ

ボンビーで何の力もない我が家を選んで生まれてきたんだよね

すげーよ(笑)


少し前にある人が

「家族に障がいを持ってる人がいる人って隠すよねー」って言ったのさ

ん?と思って

「うちにも居るけど、わざわざいうのも変でしょ?」と言ったら

「あ、そーなんだ・・・」と言って話をそらされた(笑)


「大変でしょ」とか「可哀想」って言葉は違和感あるけど

「育児って大変よねー」と付け加えがあって言われたら

「そうなのよー」となるのかも (勝手だけど 笑)


生まれつきの子は、それが普通だし

家族もそれが普通の生活だし

もしかしたら自分は「普通」と思ってる人も違うのかもと思ってしまう


後天的なものは不自由なこともあるかもしれないけど

そんな人や動物こそ頑張ってるよね


私なんて「日本語不自由だよねー」とよく言われるけど?

生粋の日本人じゃー



我が家の犬猫も人も障害や持病や個性を持っている子ばかりだけど

なんでだろー(笑)


こんな家に来て勇気あるなー

ありがとうだわな


一人っ子の息子が産まれてから放任主義ながら

「何があってもどんな時も私だけは味方になる」

「何かあれば全力で助ける」と思っていたんだけど

対象が少々増えたわけですな

もちろん嫁ちゃんも、嫁ちゃんというより娘だなー


そう考えてたら、その気持ちはずっと続けてくれている支援者さん達にも
同じ思いがあることに気付いた
(えらっそだよねー笑)


意見が違うだけで「あの人変だしー」なんて言う人や

私のように動物から目を離せない人を「変」と思う人が居たり

動物に何があっても気にしない人を「変」と思ったり

人って個性様々で変だよね(笑)


特定の人や動物を特別視してる人もまた

特別視されてたりするのかもね


我が家はバラエティーにぶっ飛んでるのかもしれないけど

私にとっては何の違和感もないのだ(笑)


なんか脱線したー(笑)



最近の気圧の変化が大きいせいか、うちのちゃとは痙攣勃発…

2回も続いちゃった。。。


まぁ、1回目は私が毛玉を見逃せずにブラッシングしてしまったことが原因と思われるが・・・



クシいやですー
たるねこ
すまん・・・


みんな体調も悪くなるよなぁ

がんばれー



障がい、持病、性格

それぞれの個性に特長あっても

我が家では普通に愛する家族なのであった(笑)


もちろん預かりっ子達もね



そういえば

うんちクレームの話だったー


どこいった(笑)



幸せは個々それぞれ♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  
いつもありがとうございます

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. 見習いの辻中 | URL | -

    bravo~‼

    運Pストライキの方ではなく、『命』に対する、考え方というか、捉え方に、拍手を送ります。(変な意味でなく)
    私と同じ感覚の方に、出会えた喜びでいっぱいです。



  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265見習いの辻中さん

    運Pではなく、私の考え方に・・・(嬉)
    色々な考え方があって、何事にも賛否両論ですが、人も動物も怖がらずに受け入れてもらえたら嬉しいなと思います。
    でも、受け入れる側も、分からないことがあれば戸惑いがあって大変でしょうね。
    それぞれの個性、意味があって素敵な命なんだと思ってます。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1636-3f9da189
この記事へのトラックバック


最新記事


