涼む猫

2014年05月29日 16:00

これだけ時間経ってれば

「のちほどー」とは言わないよねー (笑)


色んなやり取りをしてる間に

ガッツリと意識を失い 落ちておりました


昨日今日と昼間は暑いですね~

(サボリでないよ休憩だよー笑)



あっつーい
暑いね~
窓辺に行かんのかい



あついー
あついにゃー

せっかく窓辺が平気になったのにねー



やっぱりお外の近くキライー
fujiko_20140528180425a25.jpg

違う意味で近寄らないって・・・



ぷ~ん
宙舞うふじこ


ということで朝日がガンガン当たる保護部屋には

農業用の遮光ネット?を早々と設置しましたよ


昼休みの炎天下の中、ハシゴに登った乳母は

ドロドロ溶けだしておりましたさ


(ドロドロ後に昨日の おんぶおばけだったのよ



涼しいねー
暑さ対策

涼んでる猫たち見れたら幸せです

はい・・・


(注:普通の網戸や固定してない網戸のお家は、脱走防止しっかり気を付けてくださいねー)


ケージの上も

ヒンヤリ竹マット



まぁまぁね
ケージ上の夏仕様

ふじこさん、今朝はこの上で腹出して寝てましたよ 


でも寒がりの乳母は

毎年梅雨の時期の寒さに耐えきれないので

冬仕様も片づけられない


ぽかぽかとヒエヒエが混在して梅雨時期を乗り越えます~


でも昨年って停電も多かったような?

真夏は停電すること前提の暑さ対策必要だな


とりあえず

これからのお出かけはカーテン閉めて、暑さ対策気をつけなきゃだねー



夏までには本当の家族見つかるかな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1585-962a7988
    この記事へのトラックバック


    最新記事