だいじょうぶ

2014年05月22日 22:41

保護っ子部屋に入ると

待ってましたよ~


DSCF1444.jpg


と言っているのかいないのか

朝の掃除をしながら通りすがりにナデナデ~


撫で待ち


お掃除タイム


最近、少し足先を触らせてくれるようになった ふじこ

ずっと、とても嫌がったのであまり触ることはできなかったので

触るのはタブーとされていた


普通の子バージョンの足先


普通バージョン


そして

支えてる指を外すと


ふじこバージョンの足先


DSCF1457.jpg


足先がぶら~~んなのだ


ふじこバージョン


振るとぷるぷる皮だけで繋がってる感じ

取れやしないかと心配する


だよねー


まぁ、取れやしないけど

取れたらきっと、心臓止まって瞳孔開くくらい ビックリする


このぷるぷるした部分で首をかくので、定まらない足先は首を傷つける

この足の爪だけは まだ鳴いて嫌がるので切れない

でも伸びてない気もする・・・


だからって、不自由なことは何もないようだけど

たまに着地失敗してるよねー

それはご愛嬌?



なーんも問題なかー


だからどーしたってことよね


窓の近くが怖くなくなって

ジャラシも無視できるようになって

食欲も落ち着いて

足も触れるようになって


時間はかかってるけど、少しづつ

大丈夫が増えております


DSCF1486.jpg


どんな子もそうだけど

3年の月日を数か月でなんとかしようなんて無理な話だわよね


大丈夫

私、意外と気は長い(笑)


あことも、1年かかって指一本なら近づけるようになりました(笑)



テレビの音が大きいので気を付けてくださーい


血管浮いて筋張ってるのは、オモローな体勢で指一本で踏ん張ってるからでございます(笑)





皆様も指一本からいかがですか?(笑)



府中市 O.S様、フード届きました

20140522びんごん様
給餌用フード助かります
体調のすぐれない子や口内に問題のある子がいるため、食べやすいペーストの総合栄養食はとても助かります
ありがとうございます


倉敷市 匿名ばぁば様
20140522匿名ばあば様
産後のママや産まれた子猫たち、体調の悪い子たちがいるため、安全な除菌スプレーがとても助かります
感染から守り、元気に幸せへと繋げられるように気を付けますね
もちろんもちろん、とても役立つものですよー
ありがとうございます


ご寄付
A.M様、ご寄付の確認させて頂きました
現在、給餌用フードの不足や、保護された子達、体調の悪い子達のフードの不足もみられ、そちらの購入にもとても助かっています
いつも感謝です
ありがとうございます


5月アフリエイト、3394ポイントでした
アフリエイトからご購入いただいた皆様にも感謝です
福島で保護された子達のために役立たせて頂きます
ありがとうございます



週末が近づくと

ぽんぽんちゃんやまおさんたちは給餌用フードの内職がハードになります

仕事を終えて、家のことや家の猫たちのことをしつつ・・・


ぽんぽんちゃんちの預かりっ子チェリー、まだ保護されて1ヶ月ちょっと
意外と人馴れが早く、甘えることを知って落ち着いてきました


それでも


ちょっと目を離した瞬間

心の不安を目の当たりに・・・


20140522チェリー


保護前に給餌をしていたフードの匂いを覚えてるのかな

他の子達は、もうこのフードを食べず見ているだけなのに


きっと怖い野生動物や襲ってくる大きな鳥たちから身を隠しながら

必死で食べてたフード


まだまだ心のどこかに不安は残ってるよね


でも知ってほしいの

もうそのご飯は食べなくて良いんだよ

もう大丈夫だから



人が住まないために食べるものもない町で

皆様にご協力頂いているフードをこうやって口にして生き抜いてくれる子達

生きていてくれたこと

人の優しさが届いたこと

いつも胸がいっぱいになります


ありがとうございます



ふじこは保護された日

まおさんが給餌箱にフードを入れてくれるのを じっと見つめて待っていました


20140201ふじこ

外で生きてるふじこは 顔もいかついなー


みんな生きてくれてありがとう



みんなの心とお腹を満たせますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265カギコメさん

    私たちはもうずっと関わりがないのですが、ダメだったのですねー。。。
    せっかくだったのに残念ですね。

    少しづつ変わってきている現状に合わせながら変わっていくしかないのでしょうね。
    お疲れ様でした!
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1579-231476cf
この記事へのトラックバック


最新記事