--年--月--日 --:--


安心の時間へ

2014年05月11日 01:43

ふじこが網戸になっている窓辺で、くつろいでいた


窓辺のふじこ

あんなにパニックになるくらい外を怖がっていたのに

なんかすごく嬉しかった



その後ろで転がっている しず


ころがるしず


能天気なしずや、あこのおかげかもね^^


部屋に入った時

これまた


寛ぐあこふじ


なんだか嬉しい光景

日に日に仲良くなっていく



不満談義
ケージの上のあこふじ

悪口でもなんでもいいわ

寂しくなければね


なんで白黒写真になったかは不明(笑)


お見合い話が入っていた かのこがトライアルとなりました


20140510kanoko.jpeg


猫が苦手で人が大好きな かのこ

昨年末に保護されるまで1匹で頑張って生きていた かのこ

幸せを掴めると良いね


20140510かのこ

届いた画像見て、お父様の添える手が優しくて鼻水ずるずるー

おやじさん、まおさん、お届けありがとー!


同日、れい&みくのお見合いもありました
こちらはkerikeriさんのブログにて

今回は、福島でのレスキュー活動の帰りのまおさん、ぽんぽんちゃん

そして、おやじさんを巻き込んで二手に分かれてのお見合い&トライアルでした

帰りのまおさん、ぽんぽんちゃんはちょいと壊れ気味(笑)
お疲れ様!


asunekoさん預かりだったルパン改め、小虎君の里親さんからも何度かご連絡を頂いていました

小虎君、ちょっと体調崩して大変だったけど、家族である里親さんがずっと側で頑張ってくれて元気になりつつあります


花梨ちゃんと小虎君

姉弟となった花梨ちゃんのおかげもあるね

早く元気になあれ!


里親希望者さんにはお話しするのですが

里親さんの元に行って落ち着いた頃、体調を崩す子がいます

今まで頑張って生きて、見た目にも本猫にも分からない

長い時間の中で蓄積されたストレスや緊張感などの身体への負担

安心できる場所に落ち着いて、緊張の糸が切れるのかな


そんな時、無償の愛で側にいてくれる家族がいて、大変な時期を一緒に乗り越えて

そしてまた、本当の家族となる絆が深まっていくんだろうな


譲渡側の勝手な思いですけどね


しかし、小虎君・・・デカクなったなー (笑)



あこしず、ふじこにも預かりとしての無償の愛はあるけど

きっと本当の家族にはかなわないー


もちろん、かなわない家族を探します (プレッシャーはかけませんので是非どうぞ 笑)



みんなに無償の愛が届きますように
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. akemi | URL | -

    リラックス~♪

    今朝電話をしたら、昨夜はかのこちゃん母のベットの布団の上に自分で上がって寝て、今朝はストーブの前で(朝は肌寒かったようです)お腹を出してのびのびとしていたそうです^^

    母は「布団の上で寝たの~」と喜んで電話口で泣いていました。。。

    このまま両親と穏やかな時間を過ごしてくれればと思います。
    あ、名前はやはりミケちゃんでミ~ちゃ~んと呼んでいるようです。

    昨日は大変な中でのお届け、本当に本当にありがとうございました。

  2. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265akemiさん

    お母さんの涙、嬉しいですね。
    かのこ、ミエちゃんですかー^^
    ミーちゃん、可愛い☆

    やっと思いっきり甘えられて本当に嬉しいです。
    なんだか帰ってくる様子なさそうですが(笑)しばらく宜しくお願いします。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1570-f5950000
この記事へのトラックバック


最新記事


