災害に備えたお昼寝ルーム

2009年03月26日 23:12

何年か前に大きな地震があってから我が家では、何かあったときの為にゲージやキャリーに慣れてもらおうと 家のあっちこっちに設置されている お昼寝ルーム^^

玄関にはこちら
Image1516_20090326224853.jpg
布をかぶせて見た目をカバー

よく ももがお昼寝してます
とまとは、何故か私が帰ってくると 一目散に走り寄ってくるかと思いきや ゲージに突入~
(怪しいものじゃありませんから・・・私)


日当たりの良い場所にも勿論 猫様専用お昼寝ルーム^^
Image1515_20090326224853.jpg
スノコくっつけて気持ちだけカバー(苦笑)

ここは、すずがよく入って寝ています
・・・が、この場所 ちゃとも大好きなようで たまにかち合います

Image1285.jpg
一人寝が好きな すず
ちょっと迷惑そう(苦笑)

空気の読めない ちゃとは怒られても「ここでネンネしよ♪」とマイペース(笑)
Image1286.jpg
どっちが諦めるか我慢大会


寝室にはキャリーの寝床
扉が閉まらないように S字フックで扉を固定
Image1328.jpg
ももが入ると もも好きの とまとがゴロゴロ言いながらすかさず一緒に入ります
夜は、私の布団の中とキャリー中で交互に寝てるみたい

保護時の育児中以来、ゲージなんて入ったことなかった子達なので、何かあったときにストレスがかかるといけないから置いといたら慣れるかな~?と設置したら 意外や大人気♪

まぁ、何事もないことが一番ですが、備えあれば憂いなし?

みなさんにもお勧めです☆


今日は、両親共に風邪でダウンしたのでなんだかんだとバタバタぐったりです(^^;)
今の風邪は、とってもしんどいようです
みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
3/29(日) 里親会のご案内(←クリック)

犬猫の一時預かりが出来る方急募しています。

まだまだご協力が必要です→犬猫の殺処分廃止の署名運動 (ニックネームでの署名可能)

もう少しで達成です→犬猫の殺処分方法再検討の要望書(実名での署名のみ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ   人気ブログランキングへ   


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/157-7c95e50c
    この記事へのトラックバック


    最新記事