--年--月--日 --:--


豪快な子たち

2014年05月09日 23:13

今日仕事から帰ったら、あこのシャー言われた・・・

どした?留守中何か怖いことあったのか!?


ako_2014050922171800d.jpg


気分的なものなら、まぁしゃーない


夜勤や昼間の仕事で不在が多いので

今日はお土産付き


nekokusa.jpg


あこの大好物の猫草


あこの好物


キンキラキンが入ってない猫草を見つけたぞー

砂が散乱するのでケージにくくりつけてみた

上手に食べる良い子たち


保護っ子部屋を出ると

家の子達に買ってきた猫草が・・・



NO~


瞬殺・・・


ちょ・・・と~~~っ!

唖然として

撮るしかないわな (笑)


野次馬来る


一瞬で撤収でした。。。


あこのシャーはまだまだ健在

ツンデレ具合がなかなか素晴らしい

ビビリっ子はよーく人を観察してますね


そういえば、前にうちに遊びに来た人たち

人が苦手な あこしずに会っていったけど、距離感と猫の感情を見るのがとても上手


ぐいぐいはいかない、突然歩み寄ったり覗き込んだりとかしない

人が怖いことを理解して、先ず自分や自分の匂いを確認してもらってOK出るのを待ってたり

人間オーラを掻き消して

さすが下僕になりきれる猫バカ(笑)


もちろんこれは、猫が安心できる場所にいることも大事

猫の感情を読み取るのって難しいけど大切ですよね^^


気持ちを察して会わなかった人もいたなー



ちなみに

我が家のみんと、シャーは言いませんが

放任主義で無神経な飼い主から未だに逃げます(笑)

(2年経ってますぞー)



調布市 JOE-S様より届きました
20140508JOE-S様

猫中心のブログなので、なかなか犬たちへの支援に繋げることができない中、とても感謝です
保護された犬たち、目撃情報で追いかけている犬たちもいます
しっかり福島の犬たちへと繋げます
ありがとうございます



うちの豪快な猫たちに

猫草の上手た与えかたってあるのかしら~~~




それぞれの色んな個性、可愛いよー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1569-f71912f0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


