猫の手は・・・

2014年05月01日 23:55

やっぱり良いカメラは良い(笑)

初めて電線の上のハトを撮った


はとさん
可愛い・・・


なるほど・・・こやつらが、ふじこを怖がらせるのか

(まぁ、はとさんは悪くないけどね)


そんな、ふじこさん

保護っ子部屋を開けると


DSCF9285.jpg


気持ち良さげにお休みで


と思ったら



にゃ~んですかぁ~
ダレダレ
ダレダレ~~

落ちるぞ


今日は暖かかったせいか、婆さんちっくなふじこでした



おやじさんから朝、連絡が入って

避妊手術予定の子から


20140501親子猫

産まれちゃった


福島で保護される子達は、飢餓を乗り越えたり、状態悪かった体が復活したりで

体系的に妊婦には見えない子が多い

で、朝産まれててびっくりする


みくちんもそうだったなぁ。。。

みくは過酷な中で生きていたのか、全員死産という悲しみがあったけど


みんな頑張って一生懸命お腹の子を守ってるのよね


昨日の記事の親子猫も居るし

連絡貰ってから、我が家にある物資をかき集めた


ダンボール出した途端

お手伝い組が・・・



猫の手いらん

ね、猫の手はたくさんあるはずだから大丈夫よ

後ろの暖簾に書いてあるように休んでておくれ



行ってきます

あなたが行っても・・・ねぇ。。。


猫の手はたくさんあるから、お手伝い希望者は遠慮していただいて

後日まとめて送る予定だった物資を、取り急ぎ送っておきました


せっかく生まれた命

がんばれ


頑張ったママ

いっぱい栄養摂って、元気になれ



ご寄付

M.T様
ご寄付確認させて頂きました
いつも後押し頂き、見守っていただいてとても心強いです
ありがとうございます



いらんぞ

気持ちだけで大丈夫だと思うぞ



ご支援いただけるおかげで、沢山の子達が救われています

ありがとう!



みんなに幸あれ幸せになれ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    そういえば

    昔、職場の女性の実家が農家で田植え時期は忙しいって言うから貸そうか?と聞いたら、本物の猫の手は要らない!と断られたっけ(笑)

  2. 月那 | URL | GG9s772o

    おりゅうちゃんも、よね?

    生きて生まれた以上はたくましく育ってほしいですね~~。



  3. kerikeri | URL | -

    う~ん。猫の手は癒し効果は抜群だけど、作業を邪魔する天才なのですよね~(笑)
    去年、切羽詰って、目の色変えてビーズ細工をしていたら(仕事です!)ビーズのパレットを全部ひっくり返されて、ビーズをかき集めて、パレットに仕分けするのに4時間を要した記憶が・・・・・・!Σ(▼□▼メ)

    無事、生まれて、良かった。ママが保護されてから産れられて良かったね。餓えも怖さも知らずに済む。ママも必死に戦ってこにゃこを育てずにすむ。このタイミングで産れた事はきっと奇跡。沢山食べて(ママ)、沢山飲んで(こにゃこ)、みんにゃ、みんにゃ、愛されて幸せになあれ~!!!

  4. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    癒しには最適な猫の手、田植えには・・・向かないですね(笑)
    稲が握れないから~。
    そういう問題じゃないかしら(笑)
    ありがとう^^


    i-265月那さん

    そう、おりゅうも頑張って生まれてきてくれました。
    ママもそうとう頑張って、やっぱり妊婦であることが分からなかった。
    みんな逞しい、これからもたくましく育ってほしいです。
    ありがとう^^


    i-265kerikeriさん

    ほんと、奇跡ですね。
    タイミングがずれたら大きく運命変わってたね。
    幸せになって安心した時間を過ごしてほしいです。

    ビーズを猫たちに見せるとは・・・我が家では多くの手で収集不可な事態に陥りそうですよ^^;
    紙紐も編む以前の格闘で終わりそう(笑)
    お気をつけてー。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1560-59f028d0
この記事へのトラックバック


最新記事