--年--月--日 --:--


福島便り

2014年04月27日 01:37

今日、ぽんぽんちゃんから届いた写真


だして~
20140426ururu.jpg


この写真だけ見たら、ん?と思うけど


2014031502.jpg

以前、ブログに掲載した子

体の固くなってボロボロだった皮膚がはがれ、柔らかい皮膚から毛が生えて綺麗になってきました

甘えっ子のようで、可愛くなったお顔は撮れなかったけど

きっと美猫さんになりそうな予感♪

やっと、痒くなくなって後は綺麗になっていくだけだね


ちょっとぽんぽんちゃんを警戒してるこの可愛いお顔の子も


20140426疥癬ちゃん331


おやじさんのこの記事に載ってた
疥癬にかかり、ガリガリに痩せてた子でした


20140331.jpg


2匹とも、おやじさんご夫妻のたっぷりの愛情とケアで元気な姿を取り戻しています
すごいなー


こんな子達がまだ居て、人に甘える子達がまだ保護されずにいて

犬たちの目撃情報もあって


そんな子達を保護し続けるためだけを考えると

どうしても伝えられない現状があります


今保護し続けられる許可があるのも、おやじさん達や専門的な人たちの働きかけや行動のおかげで

それを失うわけにはいかない地道で陰ながらの活動です

福島に住んでいるからこそ、日々できる活動があって不可能を可能に変えることもできたりもします


でも、これまでにも今現在も

大変な思いや苦しい思いをたくさんし、考えられない経験をしていることは

レスキュー中の現状で、いつも感じます


それなのに いつも笑顔で迎えてくれて、色々助けてくれて感謝です

それ以上に、住人である人たちが自分たちのことを置いてでも率先して犬猫を救い続けてくれていることに感謝です



今回届いたそんなレスキューの現状の写真の中で、ちょっと気になったものがあったので

これだけは載せてみようかなと・・・


4月26日に計測した放射線測定器です


「117.3」
20140426線量計1


久しぶりに見るかなり高い数値です


「125.4」
20140426線量計2

前にも書いたけど、三重県で「2」という数値が出たと週刊誌に掲載されたことがありました

「2」です

赤ちゃん持ちの嫁ちゃんに「そこには遊びに行かないように」と、私は言いました

(もっと線量の高いところに行ってる私に言われてもーと苦笑されましたが;)


大丈夫というお国に対して、本当に?と思ったことは今までも幾度もありますが

事故の終息の仕方が分からずに、再稼働して大丈夫?と思うのは不思議なことなのかなー


人は、ここから救い出されましたが

人と生きてきた犬や猫はまだです

もちろん、野生動物たちも何も知らずにそこに暮らしています


この線量計の数値と、新たに保護された子達の写真を見ると

涙しか出ません

悲しいのではなく、悔しいのです


これからも、こんな場所から救い出していきます

なかなか現地に行けない私や、思いを寄せてくれる方々にできることもきっとある


みなさんに贈っていただいた給餌用フードも今回もしっかり各所に届きました

贈っていただいて、ありがとう

届けてくれて、ありがとう


過酷な中、生き抜いてくれていて ありがとう



今日、嬉しいお話も入りました


以前記事に書いた かのこ、お見合い予定が入りました


今日のかのこは・・・


1398504508421.jpg

元気なかのこを見て、デレデレ顔のぽんぽんちゃんにドン引きの様子

人は大好きなはず・・・(笑)

お見合いはもう少し先になりますが、良いご縁となったら、かのこに望んでいたベストなご家庭です
良いご縁になると嬉しいなー


他にも、掲載前の子達や親子猫、マーフィーにも、お話が入ってとても嬉しい日にもなりました


せっかく3年もの間頑張って繋いできた命

安心できる場所で幸せを感じなきゃいかーん!

そう思うのです



保護前

かのこが居た場所の近くに居た ふじこ

かのこには会ったことがあるのかなー


DSCF9244.jpg


今日はそんなことを考えておりました



みんな3年の月日、よくがんばりました



もう頑張らなくて良いように みんなを救いたいのに
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. asuneko | URL | L1x6umnE

    美にゃんこかのこちゃん

    少し前からかのこちゃんがとても気になっていました。とても綺麗でこんな美猫誰も声かけないの?と不思議に思ってました。
    1匹飼い向きとのことだったので預かり出来ないのかなと密かに悩んでいたのですがお見合い入ったのですね~。良縁となりますように。頑張れ~かのこちゃん!

  2. akemi | URL | -

    感謝・祈り

    かのこちゃんを助けてくださり本当にありがとうございます。

    新しいお家を気に入ってくれるといいな。
    いっぱい甘えて穏やかな毎日を過ごしてくれるといいな。

    神様どうかこのご縁が確かなものでありますように。

    会えるのを楽しみにしています。

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265asunekoさん

    そーなの、かのこお問い合わせ皆無だったのよね。
    でも先住猫いないところっていうのが難しいのかもね。
    すずさんより他猫は難しいですぞー^^;
    良いご縁が繋がると嬉しいねー。
    ありがとう^^


    i-265akemiさん

    かのこを気に入って頂き、嬉しいです。
    保護前に見かけたかのこは、本当に寂しそうに見えました。
    保護できて安堵してます。

    確かな良いご縁になることを願っています。
    皆様に宜しくお伝えくださいね。
    ありがとうございます^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1559-9e1f4bd2
この記事へのトラックバック


最新記事


