緩むあこ

2014年04月15日 23:31

あこが私の前で

緩んでる


なんだその口~~~


IMG_7894.jpg

可愛いぞー


こ、心がふるふるする~~


ど、どぞ・・・



IMG_7897.jpg


見えないけど

私の体勢がありえない(笑)


手がふるふるする~~~


IMG_7898.jpg


こうしてると普通に人懐こい子みたいだけど

私の体が動くと飛んで逃げるのさ


だから・・・う~・・・

手以外は静止状態を保つ



IMG_7905.jpg


キ、キツイけど

嬉しいぞー


とっ捕まえて抱っこすれば固まってるから撫でられるけど


最近は私の前で気を抜く姿を見せてくれるようになった

1年近くたったけど(笑)



IMG_8120.jpg


まぁ、まだ距離はあるな

でもこの「たまに触れる」が余計に

心ふるふるするのだー



毎日カメラ向けてるせいか

カメラには馴れてて

それを良いことに


カメラ持ちながら尻尾撫でてますー



IMG_8156.jpg


これって、触れない子と一緒にいる経験した人にしか伝わらないかー

おばば感激~


馴れない子と居るって

なんで仲良くなれないんだろうとか

なんで逃げるのとか

なんでなんで?と歯痒かったり、切なくなることもあるけど


ちょっと触れただけで

こっちがびっくりして

さ、触れたーー!

なんて感動が異常に大きい(笑)


人慣れしてない子との歩み寄りは

ものすごーく長い時間が必要かもしれないけど

その分の感動と喜びは、これまた大きいですぞ


向こうからタッチなんてされた日にゃ

気絶もんですー(笑)


ぜひ一度は経験してほしいものです


あこの毛はツルツルなのだ♪



ところで、うちの子りゅうさん

話は全く違うけど


花粉症勃発で大変そうです



クシャミでるの
IMG_7977.jpg

母さんと一緒だね。。。


猫にマスクは無理だしな

きっと私が花粉持ちこんでる



鼻ぶっ飛ばすぞ
IMG_7975.jpg

ぎんだけで十分です。。。



我が家の猫たち

これで花粉症3匹目~



保護っ子部屋は元気そのもの^^
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ  

贈り物と里親募集はコチラ

ご寄付のご支援はこちら

アマゾンのほしいものリストはコチラ
関連記事


コメント

  1. 田中 | URL | -

    愛しのりゅうちゃん

    花粉症ですか…
    花粉症は田舎ものの私はかからない!と勝手に思い込んでおります。
    りゅうちゃんシティガールなのね(笑)

  2. びんごん | URL | -

    馴れない子 あるある 同感です。
    でも 葛藤の山を越え 一年たつと なんでの日々が遠い昔のことのように。
    歩いて近づくと とりあえず逃げてますが。
    ゲージ引き籠り みこに 投降を呼びかけた一年後に 
    かまってもらおうと 部屋の戸を開ける姿に 「(廊下に)出ないの」と何度言ったことか^^;

    みこは お手手ごはんの時 ゲージにスリスリしてるのを撫でる という下地は
    ちゃんたさんが作られてて 鼻チュぽい仕草もしてたこともあって
    家に猫がいなくて 前の猫も触られるのが嫌いで 
    私もメンテナンス、健康チェック以外に触らなくてもいいから 
    お腹に顔を埋めるなんて考えないところが みこに合ってるのかな?
    ビビりの子は 下地が開花するのに ちょっと時間が多めにかかるだけですよね。 

  3. 管理人くぅ | URL | El66wgVw

    i-265田中さん

    猫に花粉症の薬がないから可哀想です^^;
    私を含め、見事なド田舎もんなんですけどおかしいなー(笑)
    ありがとう^^


    i-265びんごんさん

    みこちゃん、幸せですよねー。
    本当の家でもあるし、きっと安心して楽しく過ごしているのでしょうね。

    私に葛藤はあまりなかったですが、クドイ愛情表現に逃げられるので「なんでよぉ~♪」と追いかけてます(笑)
    たまに目を合わさずに前をスルーして構わないと不思議そうな顔してますが(笑)
    あこ達も、みこママのようなママを探してあげたいなー。
    ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekoswans.blog49.fc2.com/tb.php/1549-ad0f9eef
この記事へのトラックバック


最新記事